※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

コロナの影響で実家に行くのを悩んでいます。家族が感染リスクがあるか考えています。母は孫に会うのが生きがいで、今会えるうちに会いに行くべきか悩んでいます。

北海道在住です。
今まではずっと週2で実家に遊びに行っていました。
が、コロナの影響で行くのをやめようか悩んでいます。
もし自分が保菌者で大好きな母に感染したら...。
しかし母と同居している父、姉も毎日働きに出かけており、今私が母に会いに行かなくとも父、姉から感染してずっと会えなくなってしまったら..。
母も孫に会うのが生きがいで、コロナが収まってから遊びに行くねと言ったままずっと会えなくなるなら今会えるうちに会いに行った方がいいのか。
母と同居している父、姉も家にずっといて感染のリスクがないのなら会いに行くのは我慢してコロナが落ち着いてから会いに行こうと思えるのですが..。
わからなくなってしまいました😔😔

コメント

さ🦖

遊びに行くだけなら
やめておく方が良いのかなと思います(xдx;)

買い物のついでに…とかで
週1または、2週間に1度に減らすとか…
もうこれは、ぺちぺちさん次第かなぁと思います(xдx;)

ぴー

そんなの我慢するしかないのでは?
今、みんな頑張って自粛してますよね…

リスクはありますよ!全国どこにいても😭今はみんなで耐えませんか😭

みんながあちこち行き来することでいつまでたっても今までの生活が戻って来ません。

今の今までご実家に行ってたなら、すぐに辞めてほしいです。頑張って家で自粛してる方が報われません😭

あ

会う人数が多ければそれだけ感染のリスクも多くなると思います。

主さんが保菌者でお母さんにうつすこともあるでしょうし、お母さんたちが保菌者で主さんやお子さんにうつすこともあるわけですし
もしそうなった場合、後悔するなら会わない方がいいと思います。

コロナがいつ終息するかわかりませんし、既にお互い保菌者かもしれません。
うつるときはうつるんだし仕方ないと割り切れるなら会うのもいいと思います。

piko

不要不急の外出は控えた方がいいかと。
大切な家族の命にかえられるものはないです。

私も車で5分くらいのところに実家があり、もともと週2回くらい両親と会っていました!でも4月になってからは会わないようにしています。お互いのために、、😢
でももし両親家族が保菌者だったら、娘さんに移ってしまって、移してしまった方も気が気じゃないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

気になるならやめた方がよいと思います😣

病院行くから預かってもらうとか用事があるなら別ですが…
実家はそういう時のみ、毎週末行っていた義実家は行っていません。
しばらく会えない時はLINEでテレビ電話したことがありますよ💡

はじめてのママリ🔰

実家にはコロナが流行りだしてから行っていません💦なので実家にも義実家にも数ヶ月行っていません🌀母も義母も孫に会うのが生きがいですが、今は移すリスクを考えて我慢してくれていますよ😓実家にいる祖母、母、弟に持病があるので自分が移したらと思うと恐ろしくてとてもじゃないけど会えないです。自分が保菌者で大好きな母に感染したらと思ってらっしゃるなら今は耐える時かと思います。

ままり

不要不急なのでいきません。
うちも実家に帰りたいですがもうお正月から会っていません。
私の母も病気で会えるうちに会っておきたい気持ちはわかりますが、大変な環境にある中で皆さん我慢しています。
我慢しましょ〜う(^^)

たろみお

私も3月まで義実家に少しでも孫に会わせたくて週1で遊びに行ってました!
4月入ってから第二波が来たのと
義実家には小中学生の姪っ子、60〜70代の義父母がいるので
「寂しいけどしばらく控えるね」と連絡しました😢
※連絡しても 来ない?って誘われますが頑なに耐えます😓

私は銀行と犬の散歩以外、外に出ませんが、主人が飲食店勤めで感染する確率もあり
菌を持ってたらと思うと行けないです😭

自分から感染させて相手が亡くなった時
一生自分を恨むはずです!

会えない期間はテレビ通話したり、動画や写真送るだけでも喜びますよ✨

• たろみお

たろみお

ちなみに私も北海道在住です。

• 4月16日
 まま

もう皆がそれぞれ自分をコロナ扱いしないと終息は無理かと思います💦