※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月からの職場復帰が自宅勤務に変更。復帰の理由や扱いに不満。コロナ不安も。

5月から職場復帰予定だったけど、会社がとうとう自宅勤務始めるらしい。もし、産休前と同じ職種なら、自宅勤務の可能性高いかな。浦島太郎的な状態なのに、どう埋めていこう😢

この前復職の面談したときは、なんでこんなときに復職するの?的な雰囲気だった…。いや、認可保育園に入るということは、復職の期限があるし、そもそも入所申込は12月の時点で、コロナまで考え及ばなかったし…。なんか、迷惑な扱い😫はぁ、本当にコロナいやだ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いま色んな自治体で復職時期を6月や7月に延長できるように変更になってますよ。
役所に問い合わせて、延長できないか確認してみては??
友達は延長するつもりが、上司が5月復帰して欲しいと言ってきたらしいです。
全社同じくテレワーク中で、無理でしょ?って言ってました。

• ママリ

ママリ

問い合わせましたが、コロナの件があっても、復職期限は延長しないそうです😔保育園に在所したまま、保育園を休ませて自宅保育しても構わないけれど、それには期限通りの復職が条件だそうです…。矛盾してる😣復職して、仕事休めということですね😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから変更になる可能性もあると思いますけどね。。。
    保育園は自粛要請出てないんですか?? 
    緊急事態宣言が全国になるみたいだし、今緊急事態宣言出てない地域にお住まいだとしても、何か変わると思いますよ。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

保育園からは、自粛の「要請」までは出ていません。あくまで自由登園です。確かに緊急事態宣言で変わるかもですね!今日の午前の段階での問い合わせだったので、対応が変わることを期待します!

• 4月16日