※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝から目覚めて右胸が痛く、熱や寒気も出ています。乳腺炎かどうか不安ですが、胸の赤みや腫れはないです。

生後11ヶ月の女の子のママです!
今日娘とお昼寝から目が覚めたら、右胸の内側が凄く痛くて、少しポコっとしている感じで痛いです!寝方が右胸を下にして寝ていたから、そのせいかな?って思っていたのですが、夕方から、寒気、38.5の熱が出ました。
今も足も冷たくて寝れません。
これは乳腺炎なのでしょうか?ネットで調べてみると、胸が赤く腫れると書いてあるのですが、それはありません。

コメント

りあ

似たようなことがありました、同じように横になって寝ていたら下側にしていた胸が乳腺炎っぽくなりました。

赤く腫れてないのなら、軽く済むかもしれません。葛根湯を飲むと多少楽になりますよ!あと詰まりを解消させるためにも、母乳飲んでもらってください。詰まっている方を吸ってもらえるように、姿勢もうまく調整すると解消できたりします😃

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

葛根湯いいんですか??昨日夜おっぱいを痛い方中心であげたら、痛みはまだあるんですけど、熱は下がりましたー👍乳腺炎ってこんな熱すぐ下がるもんなんですかね?😩コロナじゃないかめっちゃ心配と熱で寝れませんでした😵

• 4月16日
  • りあ

りあ

葛根湯は漢方なので飲んでも大丈夫です🙆‍♀️血流よくなるから必ず飲むようにと、乳腺炎の時に処方されました。一晩で熱が下がるなら、乳腺炎の手前ではないかなーと💦痛い方を中心にしっかり呑んで貰えば、そのうち治るかと!改善されなかったら、マッサージしてもらったほうが良いので母乳外来や助産師さんにみてもらったほうがいいです。病院じゃその程度の症状だと、薬は貰えないです。マッサージすらしてもらえない場合も💦(私は何軒も病院電話して断られました、去年末の話です)

なによりいまは病院行きたくないですよねー!コロナの不安もありますし…

• 4月16日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

葛根湯ってそんな効果が!!一応産婦人科に電話したら、外来してくださいって言われたので、今から行ってみます!!ありがとうございます😭

• 4月16日
S♡

もしかしたら乳腺炎かもですね🙄
私もなりました!
私の場合は全体的に腫れてる?感じでした😣
真夏に39度でて寒くてスウェットきてガタガタ震えてたの覚えてます😅
吸ってもらう+色んな方向から揉みしだいて母乳出したほうがいいですよ!
めちゃくちゃ痛いですが😣
私は自分でやっても痛くて思い切ってできなかったので
すぐ病院いったら
すぐ見てくれて看護師さんにあらゆる方向から揉んでもらったらすぐに熱が下がりました😨
すごかったです😨
まずは、今すぐに色んな方向から母乳出してみてください!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

腫れる人が多いみたいですね😩私の場合腫れがなくて、寒気と高熱で、コロナじゃないか不安で、寝れませんでした😭昨日の夜、痛い方のおっぱいを吸わせてあげてたら、熱は下がったのですが、まだ痛みがあります。揉み方もどうもんでいいかわからないけど、今病院に行くのも怖いです😢

• 4月16日
  • S♡

S♡

あまり考えすぎないほうがいいですよ😣
    おっぱい吸わせたら熱が下がったとの事なので、やっぱり乳腺炎だったのかな??

揉み方は、とにかく体の方?から乳首の方に向かってあちこちから絞り出す感じですね😣
    痛みもなくなるんじゃないかなー?と思います!

• 4月16日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます😩痛いので軽く揉んで夜はおっぱいあげました!!産婦人科に電話したら、外来してくださいって言われたので、今から行ってみます!!ありがとうございます😢

• 4月16日