※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
ココロ・悩み

コロナで外出自粛中、1歳のお子さんと完全ワンオペで大変ですね。家での遊びアイディアや夜の寝かしつけについて相談しています。

コロナで外出自粛…つらいですよね。。
旦那はこんなときに仕事でまるまる1ヶ月出張。

完全ワンオペで
まだ歩けないので公園にいくなども微妙なお子さんをお持ちのかた…

日中なにされてますか?
もうすぐ1歳…体力もついてきてお昼寝も少なくなってきました。

散歩にいけば、無神経な年配の方が『赤ちゃんかわいいわねー』とマスクもせず触りにきます。
なので散歩も家の近くをぐるぐる。。

買い物も行きたいけど、気を遣いながらダッシュで済ませてます。

こんなにいい季節なのに…

家遊びのアイディア、ください…

子供もひまなのか体力がついてきたのか
どこも出掛けないと夜はなかなか寝ず…


あーつらい。
コロナはやく滅んでしまえ!

コメント

うちゃ

お風呂をぬるくして
スイマーバで遊ばせてます!

  • おさお

    おさお

    斬新ですね❗
    うちは賃貸でお風呂も脱衣所も寒いので風邪引いちゃうかな……🥺

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

家辛いですよね😭🙏
以前、家遊びの質問した際に天井から紐で風船をいくつかぶら下げる!というアイデア💡を教えていただきましたよ😊💕
まだ実践できてませんが、勝手に遊んでくれて見守るだけなので母も楽できて良い遊びのようです(笑)

  • おさお

    おさお

    ありがとうございます❗天井に直接紐をぶらさげてその先に風船をつけるってことですか??
    早速やりたいですが、風船がない…😅💦
    買い物も気を遣いますよね💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😊
    そーなんです!!我が家も風船ないので、次スーパー行くタイミングで買おうと思ってます♬
    あとはいらない紙をひたすらビリビリ破ったりしてます☺️🙏

    • 4月15日
  • おさお

    おさお

    紙をビリビリやってみます!
    ちょうどあしたごみの日なので(笑)

    • 4月16日
むさ

めっちゃ分かります!
うちはお散歩好きな子で今日連れてってあげたら、マスクしてない年寄りが寄ってきてめちゃくちゃ話しかけられました。
ベビーカーも覗かれて…。
うんちしちゃったみたい!って嘘ついて逃げましたが…。
話しかけるなオーラ出して、声掛けられても苦笑いしてスルーを決め込んで、お散歩するしかない…?

  • おさお

    おさお

    そうですよね💦この間申し訳ないとは思いましたが

    『マスクされてないので触らないでいただけますか?』
    と言ってしまいました💦

    すごく怒られましたが
    接触するよりいいし、もう二度と会わないし←(笑)

    • 4月16日
  • むさ

    むさ

    え?!怒られるんですか?!
    なんて人だ!!!
    母親は子供を守りたいんだから当然ですよ!
    腹立たしい💨💨💨

    • 4月16日
ゆ

こんばんは。うちも同じく長期出張です。
ほんとに、一日あっという間ですよね。。
うちは今触りたい舐めたい欲が強いのでとにかく家の中動き回らせてます🤣
絶対触ってほしくないものは見えないところに閉まって
それ以外はもう触ろうが散らかそうが見届けてます🤣🤣
いたずらしてる時ってなぜあんなに夢中になるのでしょう。。
旦那もいないので多少家の中が散らかっても気にせずです〜。
私がつかれた時は一緒にサークルに入って私は横になったり。笑
抱っこひもしてバランスボール乗ったり、、、
お風呂も温めで長めにして少しでも体力消耗狙ってます。