※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2歳の子供がベビーゲートを開けてしまい、階段で遊び始めて困っています。新しい対策を知りたいと相談しています。

2歳なってからベビーゲート自分で開けれるようになりました💦
強引に開けようとして失敗し柵ごと倒れたこともあります😞

そもそも24カ月までのものが多いですがその後はどうすれば良いということなんですか(°°)?
2歳以降は階段でもなんでも柵なしで生活できるよね?ということなんでしょうか💦

うちはリビングと廊下の間につけてました。
廊下には猫のご飯&トイレ、2階への階段があります。

猫類はまだそこまで大丈夫なんですが階段大好きで家にいるときはご飯お風呂以外全て階段にいるんじゃないかというくらい登ったり降りたりボール転がしてみたり2階のベッドで飛び跳ねてみたり。

もちろん私もついていくので疲れるし怖いしトイレもいけないし。
今更新しいベビーゲート買うのもなあと思うし。

コメント

かなぶん

うちも自分で開けられますが、開けてはダメ、入っちゃいけないからわざわざこんなもの置いてるんだよと言い聞かせています💦
入らない・触らないの目印みたいな感じです。

• まあ

まあ

ありがとうございます。

言って聞きますか?良い子ですね^_^
    今更言って今までよかったのに?!とならないですかね^_^;

• 4月15日
  • かなぶん

かなぶん

相当きつく怒ったりしたので今の所は聞いてます😅
    たまに私の顔色を伺いながらチャレンジしようとしますが、スッと無表情になると「やっべー」って感じでやめます。

でも遊んでしまって楽しいことが分かっているなら厳しいかもしれないですね💦

• 4月15日
ポッポちゃん

うちは、どうしても行って欲しくない場所があれば、節分の時に残しておいた鬼のお面かけてます!笑
ここは危ないから鬼さんが見張ってるんだよ!
と言って説明すると、娘も一人でその場所に行かなくなりました🙆‍♀️