※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

女性は、転職が多くて精神的に参っており、ブラック企業が怖くなりました。家族からのプレッシャーもあり、次の仕事を早く見つけなければと焦っています。

私、もう、どこも会社
勤まらないのかなって思います…⤵️

・高卒で、震災もあったので県外で
3社ほどアルバイトを経験。
・地元に戻り20歳から約5年、経理事務。(正社員)
・出産後に勤め出した会社が、やり手で
事務なのに、民宿みたいな事もやらされ
それに耐えきれず3ヶ月で退社。
・工場の製造で子供や私自身の体調不良が交互に続き、有給を使い果たし契約更新できなくなるかもと言われ1年5ヶ月で退社。
・(現在ここ)、3月に事務(パート)で入社。
会社のレクが5月にあり、体育館を使用する
レクだったのでコロナの事もあったので
控えさせて欲しいと言ったら上司の
態度がガラリと変わり従業員を菌扱いしてる!など色々言われ明日で、退社する事になりました。
今回、上司に色々言われて精神的に参ってます。

転職回数も多いし、何より今回の件で
会社、というものが怖くなりました。
求人見てても、どこもブラックに見えて仕方ありません…
娘は保育園に行ってるので、早めに見つけないと退園になってしまうし
旦那からも、早く次を見つけろという感じで圧をかけられてるのでプレッシャーもあります。

もう消えたい

コメント

そらたま

もし転職が多いのであれば
派遣をおすすめしますよ!
やめても次を一緒に探してくれますし、派遣会社の社員なら次見つかるまで待機の給与が一部出ます!
それと辛いことあった時に営業に相談したらいいので直接やりとりしなくていいんじゃないかなと思います!

• とも

とも

派遣も頭の隅にはあったのですが
    いつ切られるか…という心配もあって😵💦
    中々、派遣には踏み込めなかったのですが
    今回、こんな感じなので派遣も視野に入れてみようかと思います😭💦

• 4月16日
りんご

転職歴も気にはなりますが私自身も
短大ですが新卒から
3年←自己都合
1年←自己都合
2年←事業縮小のため専門職でしたが外注になり部署の閉鎖
5年←自己都合結婚のため
1年←自己都合主人の転勤の為
半年パート←妊娠出産育児の為
4月から↑のパート同じ所に復帰多分一年で辞めます。主人の転勤予定(その旨伝えてあります。)
です。
お子さんもいますし、理解のある所、もしくは正社員ではなくパート雇用だと融通が効くかも知れません。ハローワークでそう言うところを確認してみるのもいいと思いますよ。

• とも

とも

女性って、やはり妊娠・出産などもあると色々ありますよね😖💦💦
    出産してから勤めた会社は
    全部ハローワークからの紹介でパートで働いていたのですが…
    やはり、会社の理解や
    あとは運なども恵まれなかったので…😢💦
    主人は、もう思いきって正社員で働けば?と強く正社員を勧めてきます😥
    その理由が家を建てたい、俺も年も33で35歳までには何とかしたいからという理由みたいで…😣
    でも、まだ娘も小さいし
    義理の両親と同居はしてますがどちらも正社員で働いてるし、お義母さんには孫が熱を出しても私は休んで面倒は看れない。一番、最初に休むのは親でしょ。とまで言われてるので…
    旦那にも圧をかけられて精神ぶっ壊れそうです⤵️⤵️

• 4月16日
はーしゃん

私も転職歴多いし、お水のお仕事もあったりで、履歴書書くときとか自分の過去知って恐ろしくなります😰

大手企業は無理かもですが、経理事務の経験あるから活かせそうですね😄

私は30歳にして、仕事の最長期間が約3年です😖
会社自体もですが人間関係も重要ですよね😑

他の方が仰る通り、派遣なら時給もいいし、普通の会社よりは気楽でオススメです😊

• とも

とも

みなさん、やはり色々、仕事の事情はありますよね😭💦💦

そうですね❗経理業務の経験は私にとっても大きかったので
    今まで面接の中でも、結構そこのポイントは大きかったです😊‼️

仕事も人間関係もパーフェクトな会社はないというのは重々承知なので
    もう、普通に、ホントに普通に働きたいだけなのに…って思います😭

やはり、派遣も視野に入れて動くしかないですね😭💦💦

• 4月16日
まんま

仕事運がなかっただけですよ💦💦
私も結構職を転々としてますが、なんやかんや、ものすごく悪い職だったことはあまりありません🤔
アルバイトですが、社保入れたり、親会社大きいところで働けてるので補償もしっかりしてますし、中の社員の方もしっかりしてる方が多いです!!!

面接などで話をしてて、違和感あるところは絶対入りませんし……

面接官の方の対応や会話力、会社の情報もどこまで真っ当に公開しているか、、
私は失礼ながら、面接などは私が中をしっかり見る機会として、聞きたいことも話したいこともつっこみます。

面接に行くのが1番会社を見れるので、とにかくやってみようと思ったら話聞きに行っちゃいます!

いろいろな職場の中が見れるのは楽しくもありますし、対応比べるのも、参考になりますよ!

怖がらずにいろいろ覗いてみることをオススメします!

パートやアルバイトなら、気になって突っ込まれたときに説明できれば、職歴そんなに気にしなくていいと思いますよー!

• とも

とも

運送会社の事務は、面接した時に
    若干、違和感はありました。
    辞めようか、ホントに悩みましたが子どもの事には理解ある。という言葉で入社を決意しました😢
    なんせ、その1つ前の工場で休みの件で契約更新出来なかったので…😖💦
    そしたら、この有り様でした😭😭

そうですね😥怖がらず色んな会社を覗いてみます😵‼️

• 4月16日
だいふく

運次第ですよ、どこも。
わたしはバイト時代、
いいところも悪いところもありましたし、
新社会人のときは鬱になりました。妊娠を機にやめて
いま新しいところで全く違う仕事していますがとっても楽しいので、仕事って人と運と天職までいかないですが、合う合わないあるんだなあと実感してます。

• とも

とも

やはり、運ですかね😅💦💦
    ホント、早く自分に合う仕事に出会いたいです😰💦💦
    これも、私の何か宿命なのかなと思いました…😥⤵️

• 4月16日