※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

授乳で睡眠が乱れ、不眠症の症状が出ています。どうすれば良いでしょうか?

助けてください、眠れません😭
不眠症かも?産後一ヶ月半ですが夜間授乳で3時間おきに起きるのでおとといくらいから、不眠症ぎみです。寝ても起こされるサイクルを続けていたら眠れなくなってしまいました、、。
今せっかく息子が寝てるのに、1時間目をつむってても眠れません、、😭
独身の時はいくらでも寝れたのに!!
いつ起きるんだろうときになって、それもあり眠れません💦
昨日も合計4時間しか寝れてないのに、今日も昼寝するタイミングはあったのに寝れませんでした。
眠いのに、頭もくらくらするのにどうしても目をつむってても眠れません。
どうしたらいいのでしょうか?😥
体も疲れてるし、眠りにつきたいです😭

コメント

K

わたしも新生児の頃そうでした!いつ起きるのか気になって、目つぶってもちゃんと寝てるか気になって😭
年子で昼寝できないのもすごいよくわかります!なるべく目を閉じて休んでくださいね( Ĭ ^ Ĭ )

miuuuu

出産すると母乳をあげる為に眠らなくても生きていける?起きていようとするホルモンが働くとか何とかあるみたいですよ😄!
私もそうでした😢💦寝たいのに寝れない...でも何かの記事で母体は妊娠中からそのホルモンの影響を受けているという事を知り、なるほどなと思いました🤔

眠れなくても横になって目を瞑って休むだけで違うと思いますよ😄✨