※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、茶色の出血があります。妊娠検査は陰性。病院への行きづらさもあり、様子を見ています。同様の経験がある方、教えてください。

質問させてください。
生理予定日は3月19日〜だったのですが、なかなか来ず3月27日に、ティッシュに少しつく程度の茶色の生理?らしきものがありました。
ナプキンを替えなくても1日いけるくらいが、30日まで4日続きました。(たまに何もつかない時も)
生理痛など全くなかったです。
妊娠検査薬をしましたが陰性。
生理だったのか!と思い過ごしていたら、4月11日からまた同じような茶色の生理のようなものが今も続いています。
前回の茶色のものより少し量は増えた感じで、生理なのかな?とは思うのですが、全く生理痛もないし、こんな近い期間に来るのが初めてで、ちょっと気になっています💦
病院行くにも、コロナの影響や子連れということもあり、もう少し様子見てからでもいいのかなと考え中です。

こういったことは皆さんもあるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ねろりんご

以前同じような事があり、婦人科に行ってみたら無排卵月経だと言われました。排卵は無いので生理ではなく、続くと排卵自体が無くなるとの事でホルモン注射をして生理を起こしました。
その上で今後妊娠したいなら基礎体温つけるように指導を受けましたよ。
この時期なので病院不安かもしれませんが、婦人科受診お勧めします。

• ほなみ

ほなみ

ありがとうございます。
    似たような事があったのですね!
    無排卵月経って聞いたことはありますが、どのようなものかあまり知らなかったので、今ネットで調べてみたのですが、ほんと放置してると恐ろしいですね。。
    まだ子供は欲しいので、早めに病院行きたいと思います。
    検査なのですが、膣エコーとかもするのでしょうか?

• 4月15日
  • ねろりんご

ねろりんご

おりものシートで足りるくらいの出血だったのでおかしいなと思っていたのですが、私は2ヶ月くらい放置してしまいました💦
    もし放置し続けてたらと思うと怖いです。
    膣エコーだったか、組織検査だったか忘れてしまったのですが、検診台に乗った記憶があります…

• 4月16日