※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
妊娠・出産

産後4ヶ月で微熱と体のだるさが夕方に出ます。他の症状はなく、翌朝には熱が下がります。母乳中で薬が心配。受診は産婦人科か内科でしょうか?同じ症状の方いますか?

産後4ヶ月になります

出産後、大きな体調不良もなく過ごしてきましたがここ最近夕方になると微熱になり身体が怠く重くなります

他の症状は全くなく翌朝は熱も下がっています😞

母乳で育てているので薬も簡単に飲めないのですが、受診するのなら産婦人科もしくは内科でしょう??

産後同じような症状の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホルモンバランスの崩れなのか
産後よくお腹壊したり吐き気したり
吐いちゃったり昔の元気の自分と真逆になりました。悲しいです😢

• あま

あま

ほんと体質も変わりますよね💦

• 4月16日

私も最近 体調が悪くて困ってます😭
授乳してる関係でホルモンバランス崩れてるのか洗濯干すだけで息切れするし偏頭痛も悪化してきました😿
内科を受診してホルモンバランスが関係してるのか聞きたいけど息子連れて病院は嫌だし。。それに加えてコロナで行く機会失ってます😓

• あま

あま

わかります😭病院受診して安心したいのにコロナで行けず結局体調グズグズしたままですよね😭😭

• 4月16日

退会ユーザー

コロナに怯えるよりは家にいるほうがマシですよね😭
    日中はワンオペで上手く気が抜けなくて💦💦辛いですよね😢
    少しの睡眠でも良くしたくてホットアイマスク試してみようかなーと思ってます💕

• 4月16日
こじ

同じくたまに微熱で身体が重くなります😭
夜は体温上がるから気にしてませんでした😅

私なら内科は色んな人がいるので、産婦人科に行きます🙋‍♀️

他の症状ですが、LINEで医師に相談出来る機能をやってみたら親身に話聞いてもらえましたよ!

• あま

あま

やっぱり産婦人科ですよね😭

そうなんですね!!試してみます🙄❤️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ちょうど4ヶ月くらいが疲れのピークでした💦
抱っこと授乳で肩こりも酷くて、整体へ通うようになってかなり改善されました。
子連れOKのところも探すとあります。
ひどい時に1回行くだけでも違いました。
とってもとっても疲れているんだ!って自覚して、とにかく手を抜けるところは抜いて意識して横になったりするだけでも違うと思います😣
あとはゆっくりお風呂に入ること🛀
1時間くらい旦那さまにみてもらうとか、昼寝のすきにとか、朝でも昼でもいつでもいいので全てを忘れて目を閉じる・・・😑

• あま

あま

やっぱり体を休めることが1番なんですね😭❤️ありがとうございます!参考にします!

• 4月16日