※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育がうまく進まず、子供が体調不良で登園できない状況。育休を多めに取ったが、復帰が近づき悩んでいる。上司に相談し、支援を受ける予定。

4月から保育園に入園しています。
慣らし保育が全然進みません…。
1日目 登園
2日目 発熱38℃以上
3日目 熱があがったり下がったりで休み
4日目 熱が下がったと思い登園させたら
熱がでてきてしまい、呼び出されて早退
5日目 登園
6日目 微熱
7日目 登園
8日目 登園
9日目 登園したけど、発熱と少しお腹が緩いとのことでび出され、かかりつけ医に受診したら
胃腸炎と診断。
登園許可がおりないと登園できなくなりました。
育休を慣らし保育を含めて
多めに頂いていましたが、
それでも足りません。
復帰を見込みにしていなかった為、
わたしの休みをのばすことが難しいです。
まもなく復帰です。
娘は、保育園の先生に半日ずっとおんぶに抱っこでおやつ、お昼ごはん、水分一口も食べない飲まないが続いています。
なので慣らし保育がさらに延長になりました。
上司に相談をして
どうにかしてもらうつもりですが、
何回も変更していただいてるので
申し訳ない気持ちがいっぱいです…。

コメント

deleted user

こればかりは仕方ないかなと思います😣
保育園行きだして、これから一年くらいは色んな感染症もらってきたりすると思います。。
職場の理解がある程度ないと難しいですね😣
私もまたか…と何度も思いました😣
でも仕事より子供のほうがもちろん大切なのでそこは謝ったり仕事頑張るしかなかったです。。