※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

息子が初めての保育園で熱を出し、悩んでいます。申し訳なさや罪悪感でヘトヘトです。どうやって乗り越えればいいでしょうか。

今日は息子の初めての1日保育、私の初めてのパート出勤でした。慣らし保育では毎日ニコニコ楽しく遊んでいたようなので特に心配していなかったのですが、保育園から電話が… 熱を出してしまったようで急いで迎えに行きました。病院に連れて行きましたが胃腸風邪とかそういうのではなく、初めての保育園で疲れちゃったのかな?とのことでした。1日目からこんな感じでやっていけるでしょうか… ただでさえ、生後半年で保育園はかわいそうかなと思っていたのに、しょっぱなから熱を出して、保育園では1日中ぐずっていたそうです。でも、もう大学も始まるし、パートも始まっているし…
息子への申し訳なさと初出勤なのに早退し、明日も休むことへの罪悪感と久々の労働での疲れで、もうなんだかヘトヘトです…

このご時世に保育園なんて!パートなんて!というコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

みん

うちの子も通い始めて3ヶ月くらいは熱で何回も呼び出されました!
慣らし保育中はほぼ毎日熱で呼び出され、家帰ったら平熱、保育園後すぐに病院に行っても熱が下がっててご機嫌〜〜などなど。笑

休む事に抵抗めちゃくちゃありますよね😭
でも子供を守れるのは親だけなので気にせず休んでください!

• かもめ

かもめ

パート先の人たちがいい人なだけに尚更申し訳ないしこんな時に採用していただいたのに…って思ってます😭

• 4月15日
いのこ

娘も明日から保育園、私は仕事復帰です😣
娘も慣らし保育が順調だったので、明日から心配になりました😂
月曜から鼻水が少し出ていて、土日含め5日間行っていないので。保育園の先生にも「ごはんが食べられなかったりしたらお迎えをお願いするかもしれないので、よろしくお願いします。」と言われてしまっているので不安です😅

• かもめ

かもめ

わ〜不安にさせちゃってごめんなさい😭
    うちも少しお腹の調子が悪くて5日間行ってなくての今日でした😓

• 4月15日
ママリ🔰

仕事大変ですよね!
私も復帰4ヶ月で有給40日使い果たしましたよ😔
知恵熱から手足口病まで本当に色々と次々ともらってきます💦💦
仕事はもう子供優先!と割りきるしかないですよ💡

• かもめ

かもめ

家を買ったので尚更頑張って働かないとなのですがなかなかうまくいかなさそうです😭
    今はもう何もなかったかのように寝ているので、なんだったんだ…ってなってます😓

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

半年もすれば一気に減りますよ!
    今だけと思って耐えましょう💡
    我が家も家を買ったことろなのでにてますね💦

• 4月15日