※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状について相談です。ミルクアレルギー発症の可能性や下痢の原因について知りたいです。体重減少や緩いうんちが続いています。

ミルクアレルギーのお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか💦

退院してからE赤ちゃんを飲ませています。
最近、吐き戻しが多くミルクを飲んだ後下痢に近い緩めのうんちをします。
今日は機嫌が悪くずっと泣いていたのでオムツを代えると水のようなうんちをしている事がありました。
血が混ざっている事はないのですが、うんちのし過ぎか体重が減っています💦
3日連続減っています💦

体重3500台でミルクは一回100で1日8~10回あげてます。

ミルクアレルギーは途中から発症しますか??

ご回答よろしくお願いいたします💦

また、上記の事を踏まえてミルクアレルギー以外に下痢の原因などが分かる方がいましたら回答お願いいたします💦

コメント

ママリ🔰

ミルクがあってないとかはないですか?
ミルクでも下痢しやすいものや
便秘になるもの等、個々で違うので
合ってない可能性はないですか?🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    ミルクが合ってる合ってないはどのように確認したらいいのでしょうか💦
    アドバイスいただけると幸いです💦

    • 4月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘は何でも飲みましたが
    唯一液体ミルクは飲まなかったです。
    産院で飲んでたものでも、便秘や下痢が
    続いたりしたら他のミルクに変えてみたり
    する人も多いようです。
    同じすこやかでも便秘になる子や
    下痢になる子等いるので
    どのミルクが合っているのかは
    手探り状態ですね…😂

    • 4月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産院ではどのようにしてましたか?👀
    ミルクが合ってない可能性もありますが
    体重がずっと減って下痢も止まらないので
    あれば乳糖不耐症の可能性も
    考えられるので、1ヶ月健診が近くに
    あったりするならそこで相談してみても
    いいかもしれません👶

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    もうすでに1ヶ月検診は終わってしまいました💦
    その時は体重は規定内?に増えてて何も言われなかったのですが、ここ3~4日で下痢が続き、体重の低下があります。
    1ヶ月半同じミルクのメーカーで何も起きなかったのにここにきてこのミルクメーカーがいきなりダメになるとかあるのでしょうか?💦

    • 4月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産まれてすぐは飲む量も少ないので
    下痢も便秘もなかなか分かりにくいかと
    思います。1回100飲んでるのであれば
    少しずつ、消化されやすい、しにくいが
    出てくるのではないでしょうか🤔
    他のメーカーでダメなようなら
    受診された方がいいと思います。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか返信できなくて大変申し訳ありませんでした💦
    他のメーカーに変えて様子を見ることにしました!
    ご丁寧に何度もお返事いただいているのに対応出来ず本当にごめんなさい💦
    ありがとうございました(-人-;)

    • 4月17日