※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunn
妊娠・出産

妊娠初期の着床出血について質問です。出血量や色、継続日数、流産の症状など知りたいです。

着床出血についてお聞きしたいです!
今日、婦人科にて妊娠していると言われました。
ですが、まだ早いとのことで袋も赤ちゃんもまだ見えません。
病院の時から家に帰ってきて今まで少量の出血があります。
ただ、トイレットペーパーに着くような程ではなく、ほんとに少しで痛みはたまにチクチクします。
先生はこのまま出血が続いて多くなれば早期流産で止まってホルモンも上がれば袋も赤ちゃんも確認できると思うよと言っていました。
そこで、着床出血について質問です。
どれくらいの量と色で何日くらい続きますか?
他にどんな症状があったら流産みたいなのはありますでしょうか?

もともと多嚢胞性卵巣で病院に通っていたのですが、今回コロナウイルスの影響でしばらく通院はしていませんでした。
不妊治療も再開しようとしてのコロナウイルスだったので出来なくて今年いっぱいは諦めようとした時の自然妊娠でした。
なんとしても、妊娠継続&無事出産を目指しています。
もちろん、個人差があるとは思いますがよろしくお願いします🙇

コメント

nana

着床出血は着床時にでるものなので大体排卵日から7日目から10日め頃に少量のピンクの織物が着く感じです😊😊

この時期の流産だと化学流産ですねだいたい妊娠4w~7wに起こるものですね(^^)陽性反応が見られたにもかかわらず月経が始まります!!
主に血の塊が出る普段の生理のような感じの症状だとおもいます٭❀*

• yunn

yunn

やはり、ピンクのおりものなんですね😳
    先生にはピンクのおりものが少し出てるねとは言われた感じです…。
    完璧に生理が始まる感じなんですね😱

• 4月15日

何週目ですか?
私は6週目でピンクオリ続きましたが、切迫早産で、その後止まり、出産まで行きましたよ。
化学流産の時は、検査薬は即反応しましたが、一日置きに試しても薄い線しか出ませんでした😓
検査薬するたびにだんだん濃くなるのは妊娠確定だと思われますが、切迫早産だと薄い反応にもなるらしいです、友達がそうでした。

今はとにかく安静にして、気持ちをゆったりして過ごしでください😌

• yunn

yunn

まだ何週とは言われていなくて、ピンクのおりものは今日からで検査薬は薄い陽性です…。

ありがとうございます😌
    今は安静にしてゆっくりします😌

• 4月15日
しー

んー。
どっちとも言い難いです。
化学流産の時は、病院で何も見えなくてそこから茶オリがどんどん増えていって生理になりました。
二人目の時は、確認出来るかどうかくらいの時期にピンク〜赤の混ざったオリモノが有り、生理始まりの鮮血みたいな感じのも出ましたが、その後茶オリになり少量ずつ1週間程出ました。
その時は、丁度受精卵が根を張っていく時期だから、ちょっと血管傷付けちゃったんだねー。と言われました。