※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

公園での人混みが心配。子供が近づいて遊ぶのは感染リスク。我慢が必要かな。家でのストレスも大変。

公園くらい…
親も子もストレス溜まるのはとてもよく分かるけど公園で沢山の人に会っていたら休校、休園の意味なくない?と思うのは私だけでしょうか?
子供なんて近くに寄って遊びます、飛沫感染もあるのに。
今はぐっと耐えなければいけないんじゃないのかな。
コロナ怖い怖いと言いながら家の中じゃ体力が…もういろんな遊びやり尽くした…ストレスって。

コメント

うちの近所の公園はそんなに人がいないのでたまに連れて行きます。

ぴょん

公園連れていきたいなと思っても
思うだけで連れて行けないです…。
様々なリスク考えると今じゃなくていいかなって😔
飛沫感染も接触感染も怖いですよね💦

あおむし🐛

私は公園の遊具からの接触感染が怖いので何もない広場に人がいない時行ってます😌
公園も近くにあるので通りすがりに見ますがマスクもしてない小学生ぐらいの子たちが集まって遊んで、親は近くにテント張ってごはん食べてるのをよく見かけます😅
ママリでは大多数の人が自粛すると言っているのに何のための自粛なのか理解してない人が多すぎます😭

はじめてのままり

本当にそうですよね。
怖い怖い言いながら公園に行くって…本当に怖いと思ってる?って感じですよね。
コロナを患ったことを想像したら、とてもとても外出なんて出来ません。
ストレスで死ぬことはないんだから耐えないといけないと思います。

えん⭐

わたしも正直そう思います…

わたしも誰もいない公園なら…と思ってしまいますが、よくよく考えたら、ついさっきまで別の親子がいたら、感染の可能性はありますよね。

そこまで考えたらストレスが!と言う人もいるかもしれませんが…コロナ怖い怖い言ってるならそれくらい我慢しないとですよね💦

うちは幸いなことに、娘が家で遊ぶの大好きなので公園は行ってません☺️

はじめてのママリ🔰

怖いとおもっているなら行くなといいたい。
遊具からの感染もあるから昨日ニュースで遊具など共有するものは避けましょうと出ていました。

ストレス溜まるのはみんな一緒。
親は話をしたければ
LINE電話使えば会えますよ、話できますよ!

miriku☆

本当にそう思います。

遊んでる人見ると、自粛して毎日家にいる私達って何なんだろうってなります。

自粛に対して温度差感じます😓

はじめてのママリ

うちは公園は遊具があるので連れて行きません。
神社に散歩ぐらいは行ってます。
もう少し大きいお子さんだと我慢の限界が過ぎるんでしょうが…でも我慢してもらいたいですね。我慢したらしただけ早く収束すると信じたいです。

ピーマン

近所にある公園が大きな公園です。
今日みたいな天気のいい日は特に人が凄いです💦
お弁当持ってビニールシートに何人も集まってご飯食べていました😅
結構な人が車でわざわざ来ている様子です…緊急事態宣言出ているのに

ぽち

コロナのストレスだけでそうなるかは分かりませんが人は過度なストレスで死にます。
また公園での濃厚接触という意味では地域の人口密度や感染状況、立地や遊具の有無にもよるので一概に公園に行けば自粛の意味がないとは言い切れないと思います。
濃厚接触の危険がない地域や場所なら気晴らしにお散歩くらいはいいのかなぁと思います。

と言いながらも私も私自身や家族のコロナ感染、他人へコロナを移してしまう可能性があるということが怖いので今は外出を自粛しています。

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね
近くに小さな公園がありますが、普段の休日以上に小さな子どもを連れた親子連れや広場では小学生がたくさん遊んでます。
うちは公園に興味はあるものの、行きたがらないので、家の前で遊んだり、その付近を散歩して終わりです。

ベランダから公園が見えるのですが、天気の良い日は結構人口密度が高いです😥
子ども達は密集して遊んでいるし、ママ友はベンチでお話ししているし💦

ストレスが…というのも分かりますが、医療現場の現状を見るとそんな事言ってる段階では無くなったのでは?と思います😱

あざらしママ

うちの子の小学校は校庭開放しています。
預かり学級は自粛の方向でも、です。

もし公園とかもダメなら、小学校は校庭開放やめると思うのですがどうでしょう。

一軒家ならお庭で遊ばせたりできるのでしょうが、マンションには限界があります。
マンションで遊べるところもありません。

1ヶ月も外に出なかったら体力も落ちると思いますし、うちの子は絶対タブレット漬けになります。
ワークとかピアノ、宿題とかやることやっても時間はあまります。
お菓子作りなどもあるかもですが、残念ながらうちの子はクッキーやパンケーキが嫌いです。

下の子がいなければスライム作りやスクイーズ作りしますが、邪魔されますし道具も危ないのでできません。
アクアビーズ一つ作るのも細心の注意を払いながらなので精神がすり減ります。

逆にこれくらいの歳の子で、家でずっと過ごしている方の過ごし方を教えて欲しいです。タブレットやゲーム以外の過ごし方を。
マンション住まいの方で。

• piko

piko

私もマンションに住んでいます。
    古めのマンションなのでベランダも広くないし下の方に迷惑をかけないよう注意も必要です。
    1ヶ月外に出るなとは言っていません。
    娘と毎日お散歩はしています
    人通りの少ないところを歩いてお花や犬を見るだけでも喜んでいますし。

インスタやインターネットでお家 遊び など調べると工夫して楽しく過ごされてる方が沢山います。
    クッキーやパンケーキが嫌いなら簡単な昼食を一緒に作るとか…細かいパーツを使わなくても遊べるものありますよ。

• 4月15日
まちゃーん

公園は人がいない時間帯を見計らって連れて行きます。
あとは散歩と買い物ぐらいですかね。
できることなら連れて行きたくないです。
けど、ワンオペ育児で3人見ないといけないとなるとストレスで自分がおかしくなりそうだから親も子も息抜きに少しだけ外に行きます。

• piko

piko

3人の子育て凄いです‼︎毎日おつかれさまです‼︎
    私も息抜き程度に散歩しています!
    外の空気吸うだけでも違いますよね。
    近くの公園午前中から夕方まで誰かしら遊んでいます😔

• 4月15日