※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で、熱が続いているため心配です。医師からは様子を見るように言われましたが、熱が下がらず辛そうです。幼児の高熱がこのまま続くのは普通なのでしょうか?様子を見ていて大丈夫でしょうか?

1歳の娘の高熱についてです。

このまま様子を見ていて大丈夫なのか心配なので相談させてください😥

14日、39.1℃の熱があったので、小児科に連れて行くと、少し喉が赤いね、週末まで様子見てね、と言われて抗生剤をもらいました(座薬は元々家にあります)。

15日、座薬を使うと一瞬少しだけ熱が下がるものの、今も39.5℃ありとても辛そうです。食欲もあまりなく、水分も取りたがりません。

ちなみに、突発性発疹は2月にやったので違うと思います。

幼児の高熱ってこんなに長く続くものなのでしょうか?
まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

水分も取らないのは心配ですね😢
♯8000に相談されてみたら良いと思います!

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    #8000の存在忘れてました!

• 4月16日
あり※

食事も水分も取れないとまずいので😭あまりにその状態でしたらきちんと検査受けてお熱の原因見つけるのが良いです
次男は一歳までにRS、ヒトメタ、胃腸炎、アデノで全てにおいて入院しております😭

• るな

るな

そんなに入院されたんですね💦早めに対応した方がよさそうですね。病気の名前も参考になりました!

• 4月16日
4兄妹♥4A

2~3日高熱が続くときはあります。
ただ、水分とれてないのは心配なので、おしっこの量もみて脱水だけは気を付けています💦
いつもは食欲なし、水分もとれないだと病院で血液検査と点滴やってもらっています。

• るな

るな

3日くらいは続くと伺い少し安心しました。もう1日様子を見てみようと思います。

• 4月16日
ひま

参考までに…うちの娘も先日高熱が1週間ほど続いたのですが、ヒトメタニューモウイルスという感染症でした💦
ヒトメタは高熱が長く続くみたいです!
水分も取れない、ぐったりしてるとかだったら、心配なので明日もう一度受診してもいいかもしれませんね😖

• るな

るな

ヒトメタという感染症初めて聞きました。うちの娘もヒトメタかも?と思いました!なんとか果物だけ食べてくれてるので様子見てみます😭

• 4月16日
  • ひま

ひま

看病大変ですが頑張ってください😢!

• 4月16日
  • るな

るな

抱っこ抱っこで大変ですががんばります😭ありがとうございます!!

• 4月16日