※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

ハンドメイドで髪アクセ販売中。男の子ママでイメージ難。手縫い作品のアイデアやコツを教えてください。

こんばんは🌙
最近ハンドメイドで髪につけるヘアクリップやヘアゴムの販売を始めたのですがなかなか売れず…

勢いで始めてみたものの男の子ママなため、なかなかイメージが掴めていません😳

そこで、みなさんがこんなハンドメイド作品あったらほしいなーというものがあったらぜひ教えてください♡

ちなみに
◎ミシンは持っていないので手縫いでできる範囲のもの
◎リボンは色々そろえました
◎かぎ針編みもできます

みなさまの貴重なご意見やハンドメイド販売のコツなど
なんでもお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

買う側です💡

ヘアゴムやヘアクリップはどのような感じのものを売ってらっしゃるのでしょうか?
私は結構好きでいくつかオーダーで作ってもらったりしています💡

私ならですが、普通のリボンのは正直結構安く既製品が手に入るのでハンドメイドなら、既製品にはあまりない凝った作りのを買いたいなと思います。
かぎ編みが出来るのなら、立体の花や果物などが付いていて、リボンやレースなどと組み合わせるなどで華やかな感じなら私は欲しいです。
ちなみに今欲しいのは少し大きめの立体ひまわりのついた髪かざりです。もっと夏になればでまわるのかもですが、とりあえず今はあまり見当たらず、探し中です。

• さーや

さーや

回答ありがとうございますm(__)m
    まだ出品数は少ないのですが、かぎ針編みで作ったお花やリボンを、やっとこピンにつけたものなどを作っています☻
    ただ、立体というよりは平べったいものなので、立体的な方が小さい女の子には可愛いかもしれないですね✨

確かに、リボンを買ってみてこんなやすいのか!とびっくりしました!笑
    色々組み合わせたり結び方勉強してみます☺️

ひまわり良さそうですね😍
    早速作ってみたいと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね(*^^*)
    かぎ編み好きなのですが自分で出来ないので、出来る方すごいなと思います!

あとは揺れる系の立体も個人的にはすごく好きなので作ってくださる方がいるとすごく嬉しいです😊
    例えば苺とかさくらんぼとか、ゆらゆらしてるのは少し高めでもおしゃれしたい日など用につい買っちゃいます❤️

もしかしたらいつか買わせていただくことがあるかもしれませんね(*^^*)素敵な作品になりますように❤️

• 4月15日
  • さーや

さーや

かぎ針編みは産休で時間がたっぷりあった時に始めました☺️
    独学なのであまり応用が利かなくて😱笑

イチゴとさくらんぼ、女の子らしくて可愛いものができそうです😍
    毛糸注文します🧶

いつか注文してもらえるように少しでも魅力的な作品つくれるように頑張ります😭💕💕

• 4月15日
トットロ

私も上の方と同じで買う側です!
買うなら確かにリボン系はよく売ってたりするので、かぎあみができるのであればお花とかモチーフにしたら可愛いかなーと!
あとキラキラしてるものは子どもも好きなので喜ぶかなーと思います!!
私だったらリボンはシックめの色で、飾りが映えるような色合いが好きです😊
リボンが無地とかの方が合わせやすいなーと思います✨

• さーや

さーや

回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱりお花とかが良いんですね✨
    そしてキラキラは盲点でした!!😳
    やっぱり女の子ママさんの意見聞いて良かったです☺️

回答してくださったこと参考にしてまた新しいもの作ってみたいと思います✨

• 4月15日
  • トットロ

トットロ

とんでもないです😊💓
    キラキラは私も好きです笑

素敵なものができるといいですね😍ヘアクリップ集めるのが好きなのでさーやさんのところで買いたいくらいです😊

• 4月15日
  • さーや

さーや

もし良かったらお答え頂きたいのですが、1歳くらいのお子さんでしたらヘアクリップは何mmくらいがちょうど良いですか?😀
    出品しているのは35mmなのですが☺️

頂いたご意見いかした作品でいつかちゃんさんに巡り会えたら嬉しいです😍

• 4月15日
  • トットロ

トットロ

すみません💦下に回答してしまいました😢

• 4月15日
トットロ

うちも35mmの使ってます〜😊✨
それが1.2歳くらいにはちょうど良いと思います♡

ほんとそうですね〜😍💓

• さーや

さーや

度々の質問にお答えありがとうございますm(__)m
    やっぱり35mmなんですね😊
    あれで前髪とか止めてるとすっごく可愛いですよね😍
    35mm大量にあるので良かったです♡
    ありがとうございます☻

• 4月15日
  • トットロ

トットロ

とんでもないです〜😊
    お役に立てたなら光栄です✨
    付けるかつけないかですごい印象変わるので可愛いです💓

作品作り頑張ってくださいね♡

• 4月15日