※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

旦那の実家で晩ご飯を出すのが続いていて、妹の分まで出すのに不満があります。どう伝えればいいでしょうか?経済的に余裕がないのに疑問です。

旦那の実家に行くと晩御飯うちが毎回出すんですが
同居の妹(独身)の分までうちが毎回出す流れになります😅
親の分はいいですが、
妹に出されるために角立たず(多少かどがたっても)なんて言えばいいでしょうか?

子供が年子で3人いるので経済的余裕はさほどなくなんでうちが出すのかモヤモヤしています💦

旦那に言うとずつずつしいけど
妹だからなぁーしか言いません。

コメント

ゆーみん

さすがに妹さんの分だけ請求はしづらいですよね💦
旦那さんの親がご飯用意してくれればいいのに、それか割り勘😂😂
旦那さんが親に言ってくれるのが一番ですけどね😅

  • ななママ

    ななママ

    旦那の親が出前しても旦那が見え張って出すんですが
    アラサーの妹に出すのが腑に落ちなくて
    モヤモヤします💦

    • 4月15日
  • ゆーみん

    ゆーみん


    旦那さんがそんな感じなら難しそうですね💦
    アラサーなら、少し出すよくらい言ってほしいですね😂😂(年齢で判断して失礼ですが💦)
    行くのが嫌になっちゃいますよね😣
    旦那さんに話してもダメなんですか?毎回全額出すのは…って

    • 4月15日
  • ななママ

    ななママ

    アラサーでも学生ならともかく毎回ストレスで💦
    両親はお母さんしか働いてないので
    出すのはいいんですが
    妹は何で??ってなります😅

    • 4月15日
おかん

旦那さんが同じ考えにならないなら無理ですね💦
お金ないこと言って、旦那さんから言うしかないですよね😅

  • ななママ

    ななママ

    旦那は見栄を張って出したがるんです😅
    妹と言っても私の一個下のアラサーなのでなんで出さなきゃいけないのか
    実家にも行きたくないです💦

    • 4月15日
来悠美

毎回出すんですか?💦
うちは出した事ないですが💦
旦那親、自分の親がご飯出してくれますよ💦
たまに、奢るから行こうとかありますが、たまにです。


でも出すなら、1人だけ出さないのも、おかしな話だと思うので、妹なら出しますね💦

  • ななママ

    ななママ

    毎回です!
    帰省してガソリン代かかるのに
    何故両親+妹と家族分のご飯代も??と思っています!
    千円でいいから😊とかって言ったら感じ悪いですかね💦

    • 4月15日
  • 来悠美

    来悠美

    ガソリン代もかかるし
    帰るのにお金かかるし、ましてや子供達にお金かかるから
    絶対うちはご飯食べてけ
    寿司取るか?何食べたい?とか絶対聞かれます(笑)

    それが普通なのかと思ってました💦
    払わなきゃならないってなると、私なら言っちゃいますね💦
    旦那に💦
    え?毎回出さないでしょって💦

    お金払ってって言うと角が立つから、そこは言わない方がいいです💦
    言うなら旦那さんにです💦

    • 4月15日
♡

〇〇円ね〜😊と言いたい所ですが
払ってもらうのが、当たり前
って感じだと思うので、こちらが
ハッキリ言うしかなさそうな…

妹の分は、あなたの
お小遣いから引くね💕って
旦那に言っちゃいますね🤭️💦