※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつしたらいいですか?離乳食2回食で忙しく、娘が飲むタイミングがわからないです。教えてください。

生後6ヶ月になったばかりの娘を持つ新米ママです。
ストローマグの練習っていつされてますか?

最近、離乳食が2回食になり、要領が悪いのかいつもバタバタで一日が終わります。

今日もストローマグの練習できずに終わりそうです…😭
いつのタイミングが飲んでくれますか?!教えてください!!

コメント

きのこ

離乳食の時の水分補給を
ストローで麦茶をあげてます!
いただきますの前と、食べる最中と、ご馳走様した後に飲まてます!

• ihcam19

ihcam19

やっぱり離乳食のときですよね。離乳食に必死になりすぎて、すっかり忘れてしまいます🙄💦
    明日からちゃんと用意してみます。!ありがとうございます!

• 4月15日
ちぃ

同じくらいの娘同士ですね。
まだストローで飲めるようになっていませんが、参考になれば★
ちなみにうちの子は離乳食全然食べず、一回食も食べているのかわからないレベルです💧

リッチェルのいきなりストローを使用していますが、お風呂上がりの機嫌が良い時が1番本人のやる気がありそうです。
と言ってもストロー舐めて遊んでいる感じですけどね。

あとは暇そうなときに中身入れずにストロー咥えさせたりしてます。

• ihcam19

ihcam19

同じ月齢ですね❤

うちの子は2回食になってから、ちょっと飽きたのか、がっつきが無くなりました(笑)

わたしも同じの買いました!
    お風呂上がり良いですね!喉乾いてるだろうし。。
    いつもお風呂上がりバタバタで用意し忘れそうですが、明日からやってみます。ありがとうございます!

• 4月15日
  • ちぃ

ちぃ

お風呂上がりに用意だと大変なので、お風呂入る前に沸かしたお湯を入れちゃってます。
    お風呂上がってバタバタしてると良い感じで冷めますよ〜

• 4月16日
ゆゆ♡

最初の方は離乳食かお風呂上がりの水分補給で、リッチェルのいきなりストローマグ使ってました( ¨̮ )♡

今はコロナで無理ですが、お出かけのときに持ってって飲ませたりしてました◡̈⃝︎

• ihcam19

ihcam19

いきなりストローマグ、わたしも買いました💜❤
    確かにお出かけの時よさそう。。!本当にこんなときじゃなかったら、お出かけ日和なのに💦

お風呂上がり良さそうですね。お風呂上がったら、すぐミルクなのですが、その前に1回飲ませてみます!ありがとうございます!

• 4月15日
ゆき

息子も最近2回食になりました👶
2回も離乳食作って食べさせるの、大変ですよね💦

うちは離乳食の時にリッチェルのいきなりストローマグで麦茶やミルクをあげています😊
まだまだ下手くそで、吸った分がほぼ口から漏れて毎度ビショビショになっていますが、たぶんオモチャ感覚で咥えるのは好きみたいです😅(笑)

• ihcam19

ihcam19

同じ月齢ですね〜💜❤嬉しいです☺
    1回増えるだけで、急に忙しくなりますよね💦

うちは咥えて、麦茶が嫌いなのかすぐ吐いちゃいます💦まだまだ練習が必要です。
    離乳食のときに忘れずに用意します!ありがとうございます!

• 4月15日