※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

赤ちゃんにマスクは窒息の危険があるため避けたほうがいいですか。外出時のコロナ対策について教えてほしいです。

やっぱり赤ちゃんにマスクは駄目なのでしょうか。
健診や予防接種が総合病院でコロナが怖いのでせめてマスクさせようと息子にマスクをさせてます。
市販のものではなく、手作りにしました。
鼻の所の空間を広くしたので息はできてます。
中におしゃぶりを入れられるようにポケットもつけたりしてるのですが、やっぱりマスクをすると窒息の危険があるからやめたほうがいいですか?
またみなさんがやってる外出時の赤ちゃんのコロナ対策を教えてほしいです。
(引越し準備で家具家電を買いに出掛けることがある為)

コメント

抱っこ紐してガーゼケットやブランケットなどで覆ってあげるのはどうでしょうか??

Py❤︎

私も前お医者さんに相談したら、ダメと言われました😭苦しくても自分で取ることも伝えることもできない月齢なので何かあったら怖いそうです💦

外出から戻ったら手洗いをしています👶🏻

ままり

抱っこ紐で行って帰ったら手拭いてます😖
りりぃさんの案、すごくいいと思いました!✨✨

はじめてのママリ

赤ちゃんは1.2分でも息が止まったらちっ息する可能性ありますから危ないかと。。
何かあったら自分を責めるし後悔すると思います。
コロナなら、コロナを責められますけど😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フードのある抱っこ紐カバーして、帰ったら手洗い、帰ったら着替え、をしてます。
    ベビーカーで雨用カバー付けてる人もいますね!

• 4月15日
yachiao

やめた方が良いですよ。
意思表示ちゃんと出来ないし、万が一何かあった時に取り返しがつかなくなりますよ。うちは下の子がまだマスクしても取ってしまうので買い物から帰ってきたら手洗いと口の中お尻拭き等で軽く拭いたりしています。

うち1歳になって上の子のマスクさせてみたら息できなくて剥ぎ取ってました😂本当苦しかったみたいでマスク投げつけてましたよ(笑)
なのでやめた方がいいです、、、

はじめてのママリ🔰

これをいい事だと勘違いして広めてしまう人がいるといけないので、やめてください。