※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

子供との引きこもりに疲れ、保育園に預けて職場復帰を検討中。早めに預けて職場復帰する方はいますか?

子供との2人の引きこもりに飽きました😩
本来なら今月13日に職場復帰予定だったのに、大阪住みで自粛要請出たので育休延長。
本当は来月末まで育休延長出来るのですが、引きこもりに疲れてきたのでGW明けすぐからまた保育園預けて、職場復帰します。
保育園のコロナの心配もありつつ、週4日だけ預けるし大丈夫でしょう。。って思っちゃってます。
こんな状況で、早めに預けて職場復帰したい方っているんでしょうか?
スマホもいじっちゃうし、母性が足りないのでしょうね😅

コメント

ゆい

私も同じ気持ちです😂
スーパーか散歩の毎日。
まだ日本語の話せない息子と2人きりは一日が長いです😂
ゴールデンウィーク明けにはコロナが落ち着いて、慣らし保育して、6月から仕事復帰と考えています。

4月頭に数日慣らし保育行かせた時はもっと息子といたい!と思いましたが、自粛疲れしてきました😂
こんな時に旦那は連勤激務😂
大人と昼間に会話したいです😂

• リサ

リサ

大人と昼間会話したいの分かります😣
    6月から仕事復帰なんですね、私もGW明けほんとにコロナ落ち着いてるのかな?と不安になってきたので、もう少し先延ばしにすれば良かったとちょっと後悔してますが、、
    一回しか育休延長出来ないからもう無理だ💦

• 4月15日
  • ゆい

ゆい

雨の日なんて1分がとても長いです😂
    子どもの命の方が大切だからと思い、日々頑張りましょう😣
    早くコロナおさまれ〜

• 4月15日
mako

私も育休延長しました💦
もう毎日イライラしてしんどいです…
早めに預けて職場復帰したいです😭
でもGW明けに終息してると思えないし、一気に人が動きそうな気がして怖いので、5月末まで延長しました😭

• リサ

リサ

お子さん2人だと余計に大変だと思います💦
    やっぱりGW明け厳しいですよね。。
    今よりマシにはなってるといいのですが😣

• 4月16日