※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘について、1歳になる頃にミルクはいつまであげるのがいいでしょうか?

こんばんは😊生後11ヶ月の娘がいます。現在離乳食3回とミルクをあげています。もうすぐ1歳になりますが、ミルクはいつまであげるといいんでしょうか?アドバイス頂きたいです😜✨

コメント

一歳すぎたら牛乳にする方多いみたいですね✨
うちはまだミルク残ってるのであげてますが…😅

• 🤗

🤗

ご返信ありがとうございます😊
    牛乳が手軽でいいですよね!
    フォローアップミルクはあげる必要ないんですか?🤔

• 4月15日

退会ユーザー

あ、今あげてるのはフォロミです!9か月からあげてるのが残ってて…😅

• 4月15日
  • 🤗

🤗

そうなんですね!!
    離乳食も偏ってるのでフォローアップミルクに早く変更したらよかったなぁと思っています😔😔

• 4月15日

退会ユーザー

別にどっちでもいいみたいですよ😸フォロミよりミルクの方が栄養ありますしね!

• 4月15日
  • 🤗

🤗

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
 ねこ

離乳食をしっかり食べていて、栄養に偏りがないようでしたらミルクを卒業しても良いと思いますよ。
うちの場合は、上の子が離乳食をあまり食べないタイプだったので…1歳過ぎまでミルクでその後フォロミに替えて1歳半近くまで飲ませていました。
下の子は、離乳食をしっかり食べるタイプだったので…9ヶ月頃からフォロミで1歳過ぎで卒業しました。

• 🤗

🤗

参考にさせて頂きます!!
    3食は食べていますが、栄養がちゃんと摂れているかは不安です😫
    フォローアップミルクにしようかな…

• 4月15日
ぽん

離乳食しっかり食べれてたら
水分は牛乳や麦茶にして、ミルクの卒業してもいいと思います😊!
うちは10ヶ月で卒ミしました☺️

• 🤗

🤗

フォローアップミルクは無理にあげなくていいんですね!!
    10ヶ月で卒業は素晴らしいです😚✨

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

9ヶ月の時にミルク買い替え時で、よく分からずフォローアップミルクにしてみました!
    量は食べるのですが、自分の作ってる栄養に自信がなく😅
    1ヶ月しか飲まずでしたが。。

その分麦茶大量に飲みます!!

• 4月15日
  • 🤗

🤗

わ、わかります、、
    自分の作っているものに栄養があると言われたら、、、😅
    ミルクやめてからも体重の増えも順調ですか?

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

ですよね😅
    量はあげられてるけど、果たして栄養バランスと言われたら。。みたいな感じです😂
    鉄分とかフォロミで補えるかなーと思って飲ませてました😂!!

6ヶ月で8.4キロ
    今は9.6-9.8キロで、あまり大きく増えてませんが、成長曲線上位あたりを推移してるので大丈夫と検診で言われました😊
    6ヶ月あたりから伝い歩きしてるので、消費が多いのかな?という感じでした!!

• 4月16日
  • 🤗

🤗

私も同じ考えです、、鉄分摂るのは難しいものです、、、

素晴らしいですね☺️✨
    私も参考にしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日