※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

娘が発熱し、保育園を休ませたが、元気。医療機関で2週間休むよう指示。保育園に行かせたいが、栄養の心配。どうすべきか?

娘が一日だけ発熱し、大事をとって二日間保育園をお休みしました。
小児科では、ただの風邪だろうとのこと。
とても元気です。
わたしは医療機関に勤めており、コロナウイルスの感染拡大防止のために家族の発熱があった場合2週間お休みするようにとのことで、わたしはお休みになりました。
娘も保育園をお休みをするのがベストだとは思いますが、毎日の給食や手作りおやつのように栄養豊富なものを毎日作ることも難しく、できれば保育園に行かせたいなという気持ちもあります。
みなさんならどうされますか?
ちなみに、緊急事態宣言の出されている地方ではありません。

コメント

さみー

凄く気持ちが分かりますが親も休みなら預けないです。

• はる

はる

そうですよね😣娘と過ごせるのは幸せなのですが、ご飯作りだけが負担で…!がんばります💦お休みさせます!

• 4月15日
soyo

自分が休みなら預けないです☺️
保育園の食事って本当にありがたいですよね😂

• はる

はる

そうなんです!!手作りで栄養満点で好き嫌いの多い娘もお友達とだと家より食べるようで…😭でも今はそんなこと言ってられないですよね!お休みませます🌷

• 4月15日
ゆずひめ

わたしも医療機関で子どもが同じ感じで昨日1日だけ熱出して今日も熱なく元気なのに48時間は保育園行けず…それでも休めないので院内の病児お預かりに預けての仕事です。
この時期に親も休める環境にしてもらえるだけとても羨ましいです。
大変なのもとてもわかりますが、今は自宅待機をすべきときだと思います(^^)

• はる

はる

お休みできるだけ良いと思わないとですよね!頑張ってご飯工面したいと思います!お休みさせます🌱

• 4月15日
♡

自分自身が休める状況で発熱もあったのなら今は2週間は自宅待機しましょう💧
風邪だとは思いますが念には念をです!
万が一何かあったら保育園でクラスターなりかねません💧

• はる

はる

そうですよね!もしコロナだったらと考えると、自宅待機の一択ですよね😭お昼ご飯を何を作ったらいいかの質問に切り替えたいと思います!
    お休みさせますね🌷

• 4月15日
  • ♡

お昼はもう麺類、チャーハン、お好み焼きなど簡単な物のルーティンです💦😂

• 4月15日
  • はる

はる

好き嫌いが多くて😭😭麺類とチャーハンなら食べそうです!がんばります💦

• 4月15日