※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

今私は彼氏と同居してるのですがまだ付き合って1年程ですが付き合って3…

こんばんは🤗少し質問と愚痴です。
今私は彼氏と同居してるのですがまだ付き合って1年程ですが付き合って3ヵ月程で同棲し始めました。
付き合って半年経って初めての渡してるんじゃの誕生日の日お金も特に無いしプレゼントなどは無かったです。(コンビニのケーキはありました)
それから3ヵ月後彼の誕生日で彼の誕生日もお金もないしで手作りのプレゼントBOX風アルバムを欲しいと言ってたのであげました。
それから数ヶ月経って今彼の前からの先輩が誕生日だそうで(私も知っている人)サプライズをしたいと彼に言われました。
いいね!となったのですがよく考えたら自分の誕生日に何も貰ってなく先輩の誕生日にはあげるのか?と疑問に思いましたし彼は自分の誕生日にその人からプレゼントは愚かおめでとうの一言も無かったのになど思いましたが気持ちなのでサプライズする事にしました。
ですが、それがユニバーサルに連れていくとゆうサプライズでどうして私が前々から行きたい行きたいと言っていた所を誕生日のサプライズで行くのか(´._.`)?
何か気に入りません。
特に自分の誕生日にプレゼントが欲しかったとかでは無いですけど正直行きたくもありません。
どうしたらいいでしょう😓?

コメント

なー

上の方の私の誕生日って間違いました(._."ll)

☆みそママ☆

素直に彼氏にお気持ちを伝えてみては?
それで機嫌が悪くなるようなら今後の付き合い方を考えますね。
(すぐに別れる!とかではないですよ)
ああ…この人は他人には一生懸命になれるけど、身内にはそこまでしない人なんどなーと腹をくくるか…
この人はこうゆう人なんだーと思って付き合っていかないと今後も同じような悩みがでてくると思います。

同棲されてるとのことで、やはり将来を見据えてのことでしょうから今のうちに相手の生活や価値観が分かっていいんじゃないでしょうか。
これからまだ改善の余地はありそうです。
結婚してしまうとすぐに別れる!とはいかなくなりますからね。

• なー

なー

コメントありがとうございます1回言ってみて今後どうしようか考えたいと思います!

• 6月5日
はづちゃも

彼はなほりんさんの誕生日を知っていたのでしょうか??

• なー

なー

私の誕生日クリスマスでその頃スナックで働いてる事もあり色んな人が知っていて彼ももちろん知ってました。

• 6月5日
  • はづちゃも

はづちゃも

なんと!なほりんさんに
    甘えてるんですかね?!
    私なら彼にプレゼントあげません!
    優しすぎますなほりんさん(=゚ω゚)ノ

• 6月5日
  • なー

なー

そうなんですかね(笑)
    あげないほうが良かったのかもしれないです( ˙_˙ )w

• 6月5日
  • はづちゃも

はづちゃも

とりあえず彼には
    素直になんで私にプレゼントなくて
    先輩にあげるのと聞いてみては!
    納得いかなかったら
    交際を考え直した方が
    なほりんさんの為になるかと!

• 6月5日
ひなひま

私はプレゼントを貰ったとか関係なく、お誕生日と聞くと勝手にお祝いしてあげたくなっちゃうので、そこは相手がしたいと言えば協力はしますね。
でも、自分が行きたかった所、したかった事をされるのはちょっと…て思います!気持ちわかります(>_<)
違うサプライズをしないかと持ちかけるのはどうですか?

• なー

なー

私もお祝いはしたいとおもったのですがそこが嫌で( ´・ω・` )。
    少し私も考えて言ってみます!

• 6月5日
ぷにまな

確かにモヤモヤしますね(*_*)💧私が以前付き合ってた人も、見栄っ張りなのか、回りの人には尽くすけど、彼女は身内、家族同然だからそこまでしない!っていうスタンスでした。私もそれに耐えられなくて同棲してましたが、同棲解消に別れました!今は別々の人と結婚してますよ😁
同棲するといろいろなことが見えてきますよね!!我慢して付き合っててもいいことはないし、ストレス貯まるだけなので今のうちからこの人と結婚して幸せになれるのか?よく見極めてくださいね✨彼とはダメだと思ったらダラダラ同棲しないで次に進んだ方がいいですよ😃

• なー

なー

そうですね!
    今私が思ってる事彼に全て言ってみました!
    それでダメになるようなら遅かれ早かれ別れていたと思うのでなんかすっきりしました😊
    ありがとうございます😁✨

• 6月5日