※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

熱が38.8度あり、泣き続けている赤ちゃん。病院へ行くべきか、何を食べさせるべきか迷っています。

至急回答いただけたら嬉しいです。


午後からぐずり泣きしてて15.16時ごろお昼寝し
体が熱かったので
さっき熱を測ったら38.8度ありました。


病院に行くべきですか?
この時期なのでむやみに行くのが怖くて、、

何か食べさせた方がいいですか?
ミルクの方がいいですか?
水分はとらせました。

抱っこしていないとずっと泣いている状態です

コメント

ちえ

一度かかりつけ医に電話されてみてはどうでしょうか?
抱っこしてないと泣いてるのはしんどいからかなと💦

  • まる

    まる

    もうやっていないんです💦

    • 4月15日
ゆうゆう

食べ物食べずに飲み物も飲まない様なら連れて行ったら良いと思います!
食欲あって飲み物飲めてるなら様子見て下がらない様なら病院でも良いと思いますよ!

  • まる

    まる

    そうしてみます!
    食べ物は果物とかですか?おかゆとかですか?

    • 4月15日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    食べやすい物で良いと思いますよ!おかゆあげて食べなければ果物あげるとか。

    • 4月15日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    早く良くなると良いですね!
    お大事に!

    • 4月15日
あすか

夕方〜熱あがりやすいと思うので熱だけでは判断し辛いかもしれません。
機嫌が悪い以外に何かありますか?手足が冷たい、食欲がない、鼻づまり、顔色はどうですか?おしっこは出てますか?

半年すぎたぐらいから数ヶ月に1回は息子が夜中に謎の熱を出してその日はぐずってなかなか寝ません😭
次の日は元気だけど、熱高いので病院に行きます。
突発かな〜と言われ解熱剤だけもらいます。家でゆっくり過ごすと熱も下がり、いつも通りといった感じです。
一昨日もそうだったんですが、突発性発疹も出ず( ¯−¯ )何が何だか。

  • まる

    まる

    そうなんですね!

    そう言われると機嫌が悪い以外はありません(*_*)

    息子さん大丈夫ですか?😭

    とりあえず今日は様子みてみることにします!

    • 4月15日
  • あすか

    あすか


    その後どうですか?!

    うちの息子は鼻づまりで口呼吸なりがちからの、たまに空咳出てます😭でも元気に動きまくってます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月16日
  • まる

    まる

    熱が下がらずです💦

    鼻詰まりつらいですね😭

    お互い早くよくなりますように(>_<)

    • 4月16日