※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

子供に名前で呼ばれることについて、皆さんはどう思いますか?旦那を名前で呼ぶので、子供も名前で呼ぶことになるでしょうか?

子供にママやパパではなく名前で呼ばれるのって皆さんどう思いますか?おかしいですかね?

私はお互いにママやパパ、お父さんお母さんと呼び合うのが嫌で旦那のことを名前で呼ぶのでその場合子供も旦那のことを名前で呼ぶようになるのでしょうか?🤔

コメント

ナツ花

うちは、夫婦同士は名前でよびあいますが
子どもたちはパパ、ママと呼びますよ😃
きちんと理解して、つかいわけますよー!

• あずき

あずき

ちゃんと理解できるんですね!✨お答えいただきありがとうございます!

• 4月15日

うちはお互いのことは名前呼びですが、
子どもの前では『お父さんに〇〇してもらいー』とか、『お母さんが作ったご飯美味しいねー』とか
お父さんお母さんで呼んでいるので子どももそう呼んでいます☺️

子どもが親のことを名前で呼ぶのはおかしいと思います😅

ママリ

そうなると思います。

人に寄るとは思いますが子供が親を名前で呼ぶのは私は嫌ですね😅

うちもパパ、ママ呼びは慣れませんが子供に話すときは必ずパパ、ママ呼びすることを心がけています

あーか

私はうーん…と思っちゃいます(^ー^;)💦
友達じゃないんだし…と。。
他人がする分にはそういう家庭なんだな💡って思う程度ですが、自分の子にはさせたくないです(ノД`)

私達も夫婦では名前やあだ名で呼びあってますが、子供はパパママです( ´ω` )/

くろーばー

私の感覚では、親を名前呼びするのは育ちが悪いと思ってます…
個人的な感覚なので、批判は結構です。

うちは互いに名前で呼び合ってますが、子どもに向かって三人称でいう時は「お父さん」「お母さん」って使ってます。
「お父さんにこれ渡してきて」とかです。
真似して2、3回名前呼びしてきたことありますが、その都度直せばすぐ言わなくなりました。

ひまわり

うちは子どもの前では
パパママもしくはお父さんお母さんの予定です!
2人の時は名前で呼び合おうって言ってます!

はる

私自身が父のことをあだ名でずっと呼んでいるので何もおかしいとは思わないです🤔
でも意外とみなさん否定的な意見多いですね、、、。
私も周りにそんな風に思われてるのかな。

はじめてのママリ🔰

知り合いに、母親は名前、父親と息子2人はニックネームで呼び合ってる家族いますよ🙃ちなみに全員成人済みです!
最初すご!って思いましたが、仲良いんだな〜💓と少し羨ましさもあります😂
私もこれから娘になんで呼ばせようか考えてるところです🥰

いとこの両親が
10年以上も子供がいなく、
ずっと名前呼びで、
子供が小学生なんですが
名前で呼んでいて
凄く違和感を感じます💧正直‥
50歳超えてると思うんですが‥