※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、育児が辛いと感じています。他のお母さんも同じように感じるのか不安です。

生後2ヶ月半です。
なんか今日は機嫌がとてつもなく悪くて
抱っこ紐でさえ反って泣かれて。ドライブも泣かれて。おしゃぶりも拒否されて。
喉がかれるほどギャン泣きされて。
涙がボロボロこぼれてきました。私の想像してた育児とまるで違う。
新生児がいちばん辛かったけどまだ辛い。
何も楽しくない。
2ヶ月半にもなって子育てで泣いてるお母さんなんていませんよね。
いつになったら楽になるのかな

コメント

み

そんな日もありますよ!!!
自分を責めないでください
誰だって思い描いてたキラキラ育児なんて夢のまた夢ですよ!
いくら可愛い我が子でも人と人。
辛い時は一緒に泣きましょう。

• みいと

みいと

ありがとうございます。生後8ヶ月は、2ヶ月の頃と比べていかがでしょうか。希望が欲しいです(笑)

• 4月15日
  • み

8ヶ月は、ハイハイもするしつかまり立ちもするし、
    目は離せないですが、
    少しずつ一人遊びもできてきて、
    子供が自分の思うように動けるなって
    ちょっとこっちも心に余裕が出てきましたよ☺️
    あと、いままではチャイルドシートととか、ベビーカーとかは、
    フラットな状態でしたが
    6ヶ月ごろからおすわりの体制にできるようになって
    子供も周りの景色を観れるから
    泣かなくなりました♪♪

ついつい他の赤ちゃんと比べがちになりますが
    私はイライラした時や悲しいときは
    この子がお腹に宿ってくれたときの気持ちを思い出すか、
    もう無心になります!!!!(笑)

• 4月15日
はじめてのママリ

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。私も夕方めちゃめちゃぐずられて心折れてよく一緒に泣いています。旦那は泣いているときは無心になりなって言うけどそんなの無理ですよね…。焦るし可哀想だし辛いし、なんだか責められている気持ちになっていたたまれなくなります。

• みいと

みいと

3ヶ月半と、2ヶ月の頃くらべてもあまり変わりませんでしょうか?😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、わけもわからず泣いていたのは2ヶ月半の頃の方が多かった気もします!
    2ヶ月終わった頃から指しゃぶりをよくするようになって赤ちゃんが自分で気持ちを落ち着かせるのが少し上手になりました。

• 4月16日
ゆず

そのころなんてぜーーーんぜん!毎日楽しくなかったですよ😭
毎日毎日ただはやく時間が過ぎて欲しいって思ってました💦
インスタみれば、可愛い写真。なんでうちの子は泣いてばっかなの?って毎日思ってました。

赤ちゃんってなに考えてるか分からないし、何時に起きて何時に寝るのかも分からない。わたし的にはもうこの行き当たりばったりの生活がすごくイヤでした💦💦

けど、少しずつご機嫌な時間が増えてきて、ほんとに少しですけど楽になってきた気がします💦

みんながみんな、育児を楽しんでるわけじゃないです😭少なくとも私はツライです😂💦

• みいと

みいと

本当に同じ気持ちです😭なかなか楽にならないし友達と遊ぶ気にもなれません。泣かれるのが怖くって😭
    4ヶ月になれば前よりはご機嫌増えますかね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えーーー何言ってるんですか🤣🤣私なんて3か月ですけど毎日嫌で嫌で泣きそうになってますよ!笑 泣く日もまだたまにあります。
2か月の時なんて叫んだり怒鳴ったりしながら毎日泣いてました。
うちもよく泣く子で、ご機嫌なのはお風呂だけ😞💦
起きてミルクのあとのご機嫌も10〜15分ほど。
それ以外は基本全て泣いてるか寝てるかでした…
でしたっていうか、今もです😅
ベビーカーでお散歩しててもすぐ泣くし、抱っこ紐も暴れるし、バウンサーだって置いた瞬間泣いてました(笑)
何しても泣く時はもうこっちが参ってしまって、1時間ほど泣かせたまま私寝たことあります(笑)
もう少しこのギャン泣き期間は続くのかな〜って思ってます😢

• みいと

みいと

3ヶ月は2ヶ月の頃と比べてあまり差はない感じですかね?😭
    寝かしつけってどうやってますか?😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は全然、差ないです😰笑
    半年過ぎたら大体の子は落ち着くって言いますよね!!
    寝かしつけは、ひたすら抱っこでバランスボールです💦毛布で巻いて縦揺れじゃないと寝てくれなくて、膝を痛めたのでバランスボール買って楽になりました😅
    て言っても、バランスボールで寝てくれても、何回も布団に置いては起きて、置いては起きて、を繰り返してます💦3.4回繰り返して本寝に入ってくれます。疲れます😭

• 4月15日