※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

自宅に籠るの疲れました…5月6日まで休校で、保育園児2人も念のため休ま…

自宅に籠るの疲れました…
5月6日まで休校で、保育園児2人も念のため休ませています
旦那は夜勤で朝9時30分に帰ってきて寝て、18時すぎに起きてご飯を食べたら20時には仕事に行きます
土曜日は基本休日出勤で日曜日は休みですが夜勤なので帰ってくるのは日曜日の朝です。なので日曜日も旦那は寝ます。
なので基本一人で子供を見ています
ただ子供3人を見るだけなら大丈夫なんですが、日中は旦那が寝てるので子供が騒ぐと怒るんです
夜は近所に迷惑になるから騒げないのはもちろんですが、日中も子供達は大きな声で笑うこともできません
大きな声で笑ったら注意しなきゃいけないのです

注意しないと旦那が起きてきて怒鳴るので
仲良く楽しくお家で遊んではしゃいでるのを毎回注意しなきゃいけないのが本当にストレスです…

さらに上2人は発達障害で、注意されても20秒後には忘れてはしゃいでしまうのできりがありません
さらに毎日仕事が大変でなかなか眠れない旦那にストレスが溜まるのはわかるんですが、私の粗をさがしては鋭く突いてきます
それが本当にストレスで…
この前は子供に買ってあげた飲み物が子供の気分に合うものじゃなかったことがあるんですが旦那に「なんで?普通そんくらいのことわかんない?ほんとそういうとこだめだよね。はぁ…」と言われました
そこまで言うことか?とすごくイライラしました
もう叫び出しそうです😭

コメント

ゆーまま

毎日お疲れ様です!
子供が楽しそうにしてるのを怒らなきゃいけないのは辛いですね💦
旦那さんも仕事でお疲れなのでしょうけど、もう少し思いやりというか理解を示してくれてもいいんじゃないかな?と思います。
うちは子供1人ですが、それでも手一杯なので3人も家庭保育されてて尊敬します✨✨

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😭
    その何気ないお疲れ様や褒め言葉に涙がでそうです…
    もう家に帰ってこなくていいから実家とかに寝に行けばいいのにと思ってます😭😭😭

• 4月15日
  • ゆーまま

ゆーまま

実家近いならそっちに寝に行けばいいと思います🤣
    お子さんとつむぎさんがあまりにも可哀想です。
    コロナ鬱とか、笑い事にならないですからね😭
    こんなときこそ回避できるストレスは回避したいですね!

• 4月15日
  • つむぎ

つむぎ

どんどん延期延期でいつ再開するかわからないからしんどいですね😭
    外出できないぶん家で楽しんでほしいんですけど…
    旦那の実家も自宅も職場からは距離変わらないんですよね
    だから実家のほうが寝れるんじゃない?って話したんですけどそうだねーって言うだけでなぜか行かない😭(笑)

• 4月15日
  • ゆーまま

ゆーまま

ほんとそうですよね💦
    終わりが見えず辛いです。
    いやなんでー!距離変わらないし寝れるし実家いいじゃん🤣なんで行かない!って思っちゃいました。
    あなたは文句言うだけでいいかもしれないけどこっちは必死で3人抑えてんのに!ってなりますね😰

• 4月15日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですよ!行けよ!って感じです
    実家のが絶対いいご飯用意してくれるし!(笑)
    早く終息してほしいですね😭
    終息まであと2年はかかるニュースをみてがっかりです

• 4月15日
  • ゆーまま

ゆーまま

なるべく必要な情報だけ見てそれ以上見ないようにしてます😭
    2年って思ったら気が遠くなりそうなので、、💦
    お互い頑張りましょうね💪

• 4月15日
min

旦那さんちょっとひどいなと思いました。
3人家で見るだけでも大変ですし、そんな状態でうるさいなんて言われても無理だと思います😥
子供たちの精神衛生上かわいそうですし、旦那さんが我慢して耳栓するなり車で寝てくれないですかね??それか実家近ければそっちで仮眠してもらうとか🙌

• つむぎ

つむぎ

ほんとただでさえ外出できなくて子供達もストレスだろうに家の中でも満足に遊べないなんて😭
    しかも私も注意というより怒っちゃってるし可哀想です…
    耳栓すれば?って言ったら耳栓は気になるからやだって言われました🙄
    だから一生懸命子供達を静かにさせるよう努力してた「お前の注意する声がうるさい」って言われました😂笑

• 4月15日
  • min

min

私なら頭まで布団かぶって寝ろよ!ってキレちゃいますね🤣
    まだ小さな子供なんだし静かになんて無理だよ~と適当に放置する方がいいですよ✨笑

• 4月15日
  • つむぎ

つむぎ

ほんと自分も寝れるよう工夫してくれって感じです😭実家に帰ったり実家に帰ったり実家に帰ったり😂
    一歳児と注意欠陥多動性障害と自閉症の三人をどう静かにさせろってんだ😂😂むしろこの三人にしては頑張ってると思うのに

• 4月15日
  • min

min

十分頑張ってらっしゃいますよ!!私なんか2人でも手一杯でイライラしてしまいます🤣💦
    実家に寝に帰れるように義親さんに相談してはいかがですか?
    ○○さん(旦那)寝れなくて可哀想なんですが緊急事態なので協力してください~💦って笑

• 4月15日
ままま

お疲れ様です✨😭
私も夜勤のある仕事をしてました。なので、寝れる時に寝れないストレスもちょっとわかりますが、旦那さん酷すぎだと思いました💦
自分の子ですよね!?って言いたくなります💦💦
あれは嫌、これはだめってお前が子供かって思っちゃいます💦

• つむぎ

つむぎ

そうです!夜勤はほんと辛いですよね!
    人間明るい時はがっつり寝れないようにできてるのか日中寝るのはほんと難しいし、睡眠不足でストレス溜まるのはわかる!から文句言い辛いんですよね😭😭😭
    私達のために働いてくれてるし
    でも無理なもんは無理だし最近理不尽すぎてうんざりしてきちゃいました😭😭😭

• 4月15日
I&S&K

マンションとかアパートなら四六時中静かに!!だと思うのでそれと一緒かなと思うのでそう考えると、そのストレスって嫌ですよね(^^;

旦那さん耳栓して貰ったらどうですか?

静かになんて子供なんだから無理だし……。

あと旦那様お疲れなのはわかりますが、粗探ししてるというか明らかに因縁ですよね。なら今私が飲みたい飲み物とか分かるの?って聞いてみたい。

普通そんくらいのことならわかるんですよね、旦那さん。

お互いが明後日の方向みててお互いが粗探ししてるとストレス溜まるので、もう少しご夫婦で話し合われた方がいいと思いますm(_ _)m