※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。おっぱいでしか寝ないことや卒乳or断乳を考えています。他の方はどんな感じで寝かしつけしていますか?

10ヶ月半ばになりました。
最近、寝かしつけに悩んでいます。

おっぱいでしか寝ません。
おっぱいも1回で寝てくれる日と何度も吸っては起きて暗くなった部屋の中をハイハイ、つかまり立ちして壁どんどんとかします。

そして、一通り遊んだあと再びおっぱいでしか寝るというパターンが多いです。

ミルクも嫌がるようになったので、そろそろ卒乳or断乳かなーと思いつつなかなかできません。

今みなさんの寝かしつけはどんな感じですか?
また10ヶ月の時はこんなかんじでしたか?

コメント

ゆーたんまん

うちの子は生まれた時から抱っこでゆらゆらしないと寝ません!今でもそうですヾ(>д< )

最近ではゆらゆらくらいじゃ物足りないらしく、高速スクワットで寝ます(*_*)疲れます〜!

お布団に寝かせてトントンで寝てくれる日はいつくるのやら…と途方に暮れてます(TωT)

• kk.mama

kk.mama

色々なんですね〜(๑•̀ㅂ•́)✧高速スクワットで寝るのもすごいです‼︎ファイトですねっ
    ほんとにトントンで寝てくれる日がほんとに来るのかと思います😅

• 6月5日
ぱーこ

うちの子も10ヶ月で同じことを悩んでいました!

最近は寝方もバラバラです(>_<)
おっぱいあげても寝てくれなくなり、おっぱい後に暗くしてトントンでやっと寝てくれる日もあれば、全く寝ずに、暗い部屋で1人で遊んで勝手に寝る日も…(T_T)

私は寝たふりを頑張ってます(>_<)笑

寝つきが悪いと、すごく大変ですよね!
今、寝かしつけが一番苦痛です(T_T)笑

• kk.mama

kk.mama

ほんとに同じです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)トントンや勝手に寝るとか出来たことないです、、寝かしつけにだけ体力がいるかんじです。
    私も寝たふりしてますがいつも負けます笑

• 6月5日
もふもふ

うちの子もそんな時期ありました!もうすぐ1歳ですが、今は寝る前に飲んで朝方まで寝ます(^ ^)
しばらくすると、長く寝てくれるようになりますよ♪( ´▽`)

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます!早く長く寝てくれる日がくるのを待っています。今は夜中に一回起きておっぱいですぐ寝るだけです⑅◡̈*最初寝るまでの時間に奮闘しています笑

• 6月5日