※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月のワクチンを打ち、熱やぐずり、下痢があります。お風呂は入れない方が良いですか?身体を拭いてあげた方が良いです。夜に熱が上がった場合、身体を冷やす必要がありますか?

今日2ヶ月のワクチンを打ちました。(ロタを含む)

熱が37.8度あって、あやすと笑顔も見られるんですがぐずりが多いのと、ぐずり方が激しいです。あと便の回数も多いです。この時期は通常が下痢みたいなうんちだと思うのでどれが下痢なのかわかりませんが回数が多いです。うんちの見た目は変わりません。

副反応で、発熱とぐずり、下痢があると説明を受けて、熱も翌日には戻ると言われたので様子を見ますが、お風呂をどうすればいいか聞くのを忘れました…

この場合お風呂は入れない方がいいでしょうか?
入らない場合身体を拭いてあげたほうがいいですよね??
熱がもし夜38度程度に上がった場合、身体を冷やしたりしたほうがいいですか?

コメント

うちの赤ちゃんも予防接種をしたら必ず熱が上がりますが、毎回お風呂はいれてません😥💦病院ではいれてOKだと言われましたが、気になるのでいれずにガーゼで体をふくだけにしています。
真夏でもないし1日いれなくても大丈夫だと思います。

• ゆ

そうします!ありがとうございます🤲

• 4月15日