※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

旦那の実家で生活している方へ 食費込みで生活費を渡している方、 食材の買い物と料理の担当は誰ですか? 義母が料理してくれているが、自分も料理したいと思っているが、悩んでいます。

旦那の実家で生活してる方に質問です

食費込みで生活費渡してる方、
食材の買い物は誰が行ってますか?

また、食事は誰が作ってますか?


食費込みで生活費渡してて義母が料理してくれてる
ですけど、義母は仕事もしてるし私が料理したいん
ですけど、食費渡してるし買い物行ってお金払うのも
なーって悩んでるんです...

コメント

ここ

家にあるものはあんまり触っちゃいけないかんじですか??

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    いえ、自由に使えます!
    ただ、ほとんどすっからかんで
    毎日毎日買い物行く感じなんです😅

    • 4月15日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねーっ!
    じゃあきっとちぴたんさんが
    義母さんに「私もご飯作り手伝いたいんですけど〜」って相談したら喜ばれるんじゃないでしょうか?✨

    • 4月15日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    何度も相談してるんですが
    なかなかうまく行かず😟
    献立立てて貰って後作るだけなんですが旦那側4人みんな
    好き嫌い激しくて、
    誰にどれ付けていいのか
    毎回聞くのも嫌で😅
    正直料理苦手で見られたくないし
    ああああって感じで😭

    • 4月15日
初めてのママリ🔰

私がつくって、こちら側が食費は出してました💡

一人一人だと面倒なので、うちは大皿に盛って好きなのだけ食べてくださいのスタイルでしたよ☺️

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうなんですね!
    ちなみに、生活費いくら渡して
    食費どのくらいかかりました?

    • 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは生活費はありがたいことに支払わなくてよかったです!
    ただ家族が多かったので食費だけで6万とかです😅

    • 4月15日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうなんですね!
    旦那と私で食費込みで6万渡してるんですよ...
    義母、義妹2人プラスで居てるんで
    食費どのくらいかかるのか😅

    • 4月15日
NA23

食費は私達持ちなので、食費と別に月に5万渡してるだけです😅

買い物も私がしてご飯も私が作ってます😊
土日に買いだめして、週の半ばに足りないもの買い足してって感じなので毎日買い物はいかないです🙆‍♀️

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうなんですね!
    やっぱり作る人が買い物も行きますよね😅
    私の所は食費込みで6万渡してて
    それ以上の出費はきついので...
    悩みどころです😅

    • 4月15日
  • NA23

    NA23

    旦那さんと生活費いくらできついとかの話とかもしてますか?💦
    私も、結構カツカツなので旦那にこれ以上は渡せないからって義母さんに伝えてもらって渡してます😅
    旦那の兄弟三名も一緒に住んでるので食費だけでも赤字レベルです😫

    • 4月15日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうですね😅
    旦那が義母に交渉して6万に
    して貰ったって感じです...
    食費プラス5万って結構渡してますね😣
    実家だからまだ少ないかも
    知れないですけど、、、

    • 4月15日