※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居してる母が今週美容院行ってもいい?と聞いてきました。カットとパー…

同居してる母が今週美容院行ってもいい?と聞いてきました。
カットとパーマをしたいようです。
今はやめときなよと言っても、え〜こんなボサボサやのに。と嫌な顔してきます。
私でも我慢してんだけど?と言うと黙って口とがらせてます。
毎日家にこもっておしゃれ大好きな母がストレスたまってるのはわかる。綺麗にしたいのはみんな一緒だから。
でも今はまじでやめてほしい。
感染者ほとんどいない県ですけど、だからこそ行かないでほしいのに。
義母は仕事以外全く出かけなくて徹底してるのに、ほんと人によってこういう時考え方全然違いますよね…😅💦

コメント

ままま

うちの母もかなりコロナ気を付けてると言っていてできるだけ籠ってはいるとは思うのですが、緊急事態宣言の前日に明日から籠らなきゃだから封鎖される前に美容室行ってきたと言われてびっくりしてしまいました💦美意識高いのはいいですが籠るのに誰に見せんのよ、今行く必要ある?とモヤモヤしました。

• ままり

ままり

もう行っちゃったんですね😅💦
    そうなんですよね…外出自粛の今、誰に見せる?誰に会う?って疑問で😅

• 4月15日
ママ

私は行かないタイプです!
もう、髪もボサボサ!
でも結べばよくないですか?

せめてカットだけにするとか無理ですかね?!
カラーしてたら長時間になってしまいますね。

• ままり

ままり

私はプリンがやばすぎますが最悪自分で染めようか迷ってます😭
    母はショートなので結べなくて余計に行きたいみたいです…
    長時間は本当にやめてほしいです😭

• 4月15日
はじめてのママリ

今は危ないのでやめてほしいですね😢
ご本人のためにも。。
危険意識はあまり無いのかもしれませんが、、母親が美意識が高いのは羨ましいです😂

• ままり

ままり

本人も美容院の人も私たちもみんな誰が菌持ってるかわかりませんし…😅
    美意識高いのはいいですが、同じくらい危険意識も高ければと思います💦

• 4月15日

母世代は美容室を我慢するのは難しいかもしれません💦

ショートヘアだと、少し伸びると自宅でのセットも難しいし、白髪が伸びたところがかなり汚らしく見えてしまいます😔かと言ってセルフカラーは慣れてないとできないですし。特にお仕事をされている方は身だしなみに気を使っていらっしゃるでしょうから、尚更行かざるを得ないのかな…と。

私の母も現役ですが、先日美容室へ行ってきました🥺私は美容室にいっていませんし、行かないに越したことはないのですが、母の気持ちもわかります…😔

• ままり

ままり

まさにそれなんです!
    ショートだから行かなきゃ気持ち悪いの〜て感じで😅
    カラーだけはセルフでやってますが、カットとパーマはどうしても行きたいみたいです。。
    うちの母は専業主婦ですが、身だしなみはすごい気遣ってます💦
    行かせないようにするのはやはり難しいですよね…😭

• 4月15日