※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか夫婦ベッドで寝るか迷っています。夫婦ベッドはダブルサイズですか?どのように寝ているか教えてください。

みなさんベビーベッドって買われましたか?
夫婦が寝てるベッドで一緒に寝てるって方もよく聞くのですが…実際どっちがいいのか迷い中です(´・_・`)
夫婦のベッドで一緒に寝ておられる方のベッドのサイズはダブルでしょうか?
またどの様にして寝られているのか教えていただきたいです(>_<)‼︎

コメント

deleted user

うちは布団ですが、一緒に寝てます!
日中用にベビー布団買いましたが、
長座布団にバスタオルで
全然良いと思っちゃいました(o´∀`o)

  • n*mama

    n*mama

    シングルの布団に赤ちゃんとママで寝てるってことですか(^-^)?
    長座布団でじゅうぶんなんですね(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです(^^)
    結構寝相悪いから心配してましたが、
    熟睡できるわけじゃないので全然大丈夫でした!笑
    はい!小さ過ぎて。笑
    実家に行った時は長座布団にバスタオルです★

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    授乳に何回も起きますもんね(^-^)!
    確かに!!
    長座布団にバスタオルでじゅうぶんですね♪

    • 6月5日
響ママ

買いました!が使ってないです!

  • n*mama

    n*mama

    やっぱ使わないですかねー(^^;
    ママの布団で一緒に寝ていますか?

    • 6月5日
  • 響ママ

    響ママ

    寝てます!ベビーベッドはいま物置
    になってます!
    が、歩きそうになった時に
    掃除とかしてて目離した時怖いんで
    オリとして使う予定です。

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    それいい使い方ですね!笑
    ただ寝るときは必要なさそうですね(^-^)

    • 6月5日
かなう

中古で買いました。
でも使ったの3週間だけで今は布団で一緒に寝てます。
ベビーベッドは今や物置になってます(^_^;)

  • n*mama

    n*mama

    ベビーベッド使い勝手よくないですか?
    布団は夫婦の間に寝させる形ですか(^-^)?

    • 6月5日
  • かなう

    かなう

    うちはダブルサイズとシングルサイズの布団2つ敷いて壁から下の子・私・上の子・旦那て感じで寝てます。
    ベビーベッドに寝かせるとすぐにギャン泣きするので一緒に寝てます。

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    大人2人と子ども2人でダブルとシングルなんですね!
    広さはどうですか(^-^)?

    • 6月5日
べびまま!

私のところは
ダブルのベットでその横にベビーベットつけてます!
ベビーベットと自分たちのベットの高さを同じにして横の柵は外して自分たちのベットにくっつけておくと、一つのベットみたいになってすごくいいです♡♡
旦那の寝相も悪いし、赤ちゃんベットから落ちたら嫌なんでそうしました!

  • n*mama

    n*mama

    それもいいですね♪
    高さが一緒なら一体感ありますし!!
    赤ちゃんがベッドから落ちること考えると怖いですもんね(>_<)

    • 6月5日
ぴよたん

首すわりまでは一緒に寝るのが怖かったのでベビーベッドで寝かせていましたが、首が座ってからは一緒に寝ています(o^^o)
セミダブルとシングルをくっつけて旦那→赤ちゃん→私 で落ちないように挟んで寝ています(^^)

  • n*mama

    n*mama

    ベッドとベッドの間の溝?はどうされてますか?
    セミダブルとシングルでスペース的にはどうですか?
    シングル2つじゃ狭いですかね(´・_・`)?

    • 6月5日
  • ぴよたん

    ぴよたん

    高さは一緒なのですが、溝はそのままになっています(>_<)
    一応タオル挟めています(^ω^)
    なので実質セミダブルに旦那と赤ちゃん、シングルに私で寝ています!
    赤ちゃんて結構寝相悪くて、回転したり手足広げて寝るので(うちの子だけかもしれませんが笑)シングル2つでは狭いかと…(´-ω-`)

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    そうなんですね…(´・_・`)
    セミダブルぐらい必要そうですね!!

    • 6月5日
マークアーサー

リビングに犬がいるのでリビングにベビーベッドを置いていますが、今の所そこで寝たことは一度もありません(^◇^;) 新生児の頃はほとんどベッドルームで過ごしてました。ベッドはクイーンでしたが主人が身体が大きく潰しちゃいそうで怖いというのでシングルを買い足して、やたらベッドが大きいです💦 しばらくは3人で寝ても問題なさそうですし、シングルは将来 子供部屋に移動予定です。

  • n*mama

    n*mama

    クイーン+シングルですか!?
    羨ましい広さ♡‼︎笑
    やっぱりベビーベッドは必要なさそうですね!

    • 6月5日
のん鹵

ベビーベッドの必要性がどうなのかわからなかったので、1年のレンタルにしました!
ベビー布団のセットは購入してレンタルのベビーベッドに敷いています!
結果、ベビーベッドで寝てくれることもあれば、添い乳などで夫婦で寝ているダブルベッドで一緒に寝たり日によって違います⑅︎◡̈︎*
ベビーベッドの方が落ちる心配はないですが、楽なのは一緒に寝る方ですね\( ¨̮ )/
1年もレンタルしなくてよかったかもって思っています(´・ω・`;)

  • n*mama

    n*mama

    ベビーベッドってレンタルできるんですね!
    それならお試しって感じで良さそうですね♪
    でもやっぱり一緒に寝るほうが楽なんですかね♡

    • 6月5日
  • のん鹵

    のん鹵

    わたしが出産した病院にはベビー用品のレンタル用雑誌が何種類か置いてありました!
    ネットでも調べれば出てくると思います\( ¨̮ )/
    ちなみにわたしはベビーバスも2ヶ月のレンタルです!
    買うまでもないものはレンタルで十分です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    ベビーバスなんて本当に最初だけですもんね!
    レンタル考えてみます!!
    ありがとうございます(^-^)♪

    • 6月5日
のー

ベビーベッド購入しましたが
添い乳になったので
今はダブルベッドで家族で寝てます( * ˊᵕˋ )
うちは旦那が寝たら起きないタイプで寝返りなども怖い為
旦那、私、子供って順で寝てます♥︎∗*゚
子供が落ちたら嫌なので
子供が寝る方はベッドと壁をくっつけました( ・ㅂ・) ̑̑

  • n*mama

    n*mama

    それなら赤ちゃんがベッドから落ちることもなく安心ですね♪

    • 6月5日
サムママ

うちはセミダブルを2つで元々夫婦は寝てまして、産まれるとなりベビーベッドを譲って頂いて、それを横付けして柵を開けて最初は使ったんですが、赤ちゃんが昼夜逆転してて、なかなか寝付かず、すぐに添い寝になっちゃいました💦

並んでる順番は、ベビーベッド、赤ちゃん、私、旦那です。
ベビーベッドはただ落下防止に並んでるだけですが(笑)

マットレスシーツの上に防水シーツ、バスタオルで寝かせていまして、ベッドインベッドの購入も検討したんですが、たまに明け方愚図る時に、私も寝たまま抱き寄せたりが楽で、今の所はそんな感じで寝てます☺

添い寝にしてから、赤ちゃんも夜にしっかり寝るようになり、多少の愚図りも抱き寄せですんなりまた寝てくれます🙆

ただ、セミダブルでも私のスペースは狭いです(笑)
多少旦那の方に私がはみ出てますが、私自身元々寝相が良いのと本能なのか、狭くても寝れてる自分に関心します😆

  • n*mama

    n*mama

    セミダブル2つ…
    広いにこしたことはないですもんね!!
    ベッドインベッドって何ですか(・ω・)?

    • 6月5日
  • サムママ

    サムママ


    ベッドインベッドは、大人が寝てるベッドで一緒に寝る為の赤ちゃん用ベッドで、浅い箱みたいな物です☺

    • 6月5日
  • n*mama

    n*mama

    こんなのあるんですねー♪
    これなら踏みつぶつぶ心配ないですね!笑

    • 6月5日
ダッフィー

うちはダブルベッドで一緒に寝てます(^ー^)犬も一緒です(*´-`)

ベッド壁にくっつけて、
ベビー→私→時々いぬ→旦那
の順番で寝てます。
中々狭いですが(笑)

  • n*mama

    n*mama

    壁側赤ちゃんなら安心ですね(*^^*)♪

    • 6月5日
はなちゃ1277

わたしはベッド入るかな?と思い買いました。でも自分は畳の上に布団で寝ているので高さで 赤ちゃんの様子が見えず😅
結局、退院して帰宅後
五分間ぐらい使っただけです。笑

ベビー布団セットの敷布団のサイズがベッドと合わず…通販なので失敗しました!サイズの確認不足ですけど💦

ちなみにシングルタイプの布団に一緒に寝てます。

  • n*mama

    n*mama

    ベッド必要なさそうですね(^^;
    シングルで一緒に寝る方向で考えます!!

    • 6月5日
かおりおり

赤ちゃんの寝る場所は3歳頃まで変えない方が良いそうです (^^)
「いつも同じ」が安心するので、夫婦の同じベッドでも、ベッドの隣にベビーベッドでも、布団を川の字に並べても、外国の様に最初から別の部屋でも何でも良いんです。
ただ、それを3歳まで続けれるか?ですね。
赤ちゃんと一緒に寝ていると、夫婦生活がしにくくなったり、夜間に赤ちゃんが泣く事で旦那さんが不眠になったりで、仕事に支障が出るので旦那さんだけ別の部屋となる事が多いですね。

今後の事を夫婦でよく話し合って、どうするか決められると良いですね。

  • n*mama

    n*mama

    そうなんですね。
    3歳まで寝る場所を変えない方が良いというのは知りませんでした!!
    たしかに考えなければいけない事がたくさんありますね(´・_・`)
    少し考えてみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月5日