※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
お金・保険

育休手当の支給日は毎回同じですか?自分で申請しないと支給されないのでしょうか?職場によっても違いますか?

育休手当の支給日は毎回違いますか?同じですか?
また、毎回自分で申請?しないと支給されないのでしょうか?
職場によっても違うんですかね😅

コメント

ぷぅ

私の時は会社側が手続きするのを忘れてた。とかで支給日バラバラでした!

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね!
    わたしももう少し様子見てみます😅
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

あまりにも遅いと思ったら一度会社に電話してみるといいと思います✨

• 4月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね!
    4月中に入らなかったら問い合わせてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月15日

大体同じ日にちに入ってましたよ!たまにズレることもありました。
申請は私の会社は1度提出しただけでそれ以降はありません。

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね!
    前の支給日が2月15日だったので今日入るのかと思ってたら入ってなかったので質問させていただきました😅
    特に申請用紙?等も来ていないみたいなのでもう少し様子見てみます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日

退会ユーザー

私は大体23日に入っていたのが9日の日もありました!
    届いてなければ大丈夫かとは思います。ちなみに会社からは振り込まれた給付金の明細書が郵送で送られてきています。

• 4月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

わたしもその明細来てました!
    その明細に申請期間が何日〜みたいなのが書いてあって、これって自分で申請するのか?と混乱しました😅

• 4月15日
a❤︎

育休開始から4ヶ月以内に申請なので、申請時期によって支給日は異なります。
支給日は申請から大体翌2営業日ですが、1週間以内には支給されます。

もし、申請されているか不安であれば会社の管轄のハローワークに身分証明書を持って行くと教えてくれますよ❤︎
電話での問い合わせは不可です。

この時期ですし、外出も出来ないと思いますが・・・😭😭😭

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね💡
    この時期に出かけるのはリスクがあるのでもう少し待ってみます😂
    教えていただきありがとうございます♪

• 4月15日