※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUUI♡
子育て・グッズ

友人の結婚式で10時間預けたら、義母が赤ちゃんの世話を適当にしてしまい、50ccしかミルクを飲ませず、連絡もなし。赤ちゃんが泣き疲れていたため、今後は義母に預けないことにします。

すいません愚痴です。長文です。
今日は友人の結婚式があり、今までも短時間で数回預かってもらっていたので、初めて10時間ほど義母に預けました。
お風呂も入れたがっていたので、お風呂グッズも渡して、お願いしました。
しかし、今まで哺乳瓶も嫌がらずのんでいたのに、今回から急に哺乳瓶拒否が始まったらしく、10時間預かってて、ミルクを50ccしか飲まなかったみたいです!何かあったらすぐ連絡してと伝えてあったのに連絡こず!結婚式終わったあと義母に電話したら「全然大丈夫!○○ちゃん(←私)もお風呂入ってから迎えきていいわよ」なんて言われたもんだから、搾乳してお風呂入ったりのんびり迎えに行きました。そしたら目を真っ赤にして泣き疲れて寝てる我が子の姿が…どこらへんが大丈夫だったのか?50ccしか飲んでないのに?脱水にでもなったらどーしてくれるの?究極にお腹が空いたら飲むからこのくらい大丈夫よなんて、あなたどれだけ適当なんですか?お風呂もボディソープ持ってったのに、使わず湯船でこすっただけだと?え?お風呂後の水分補給はしてませんよね?泣いてるか寝てるかで、最後は泣く気力もなかったんじゃないかと…パンパンに張ったおっぱいを貪る様に飲んでる息子をみて涙が止まりませんでした。本当に子供に申し訳ない事をしてしまって、もう義母には預けない様にします。怒りで文章が支離滅裂ですいません。

コメント

ぐります

読んでて恐ろしくなりました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ありえないですよね((((;゚Д゚)))))))

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

ありえないですよね…もう絶対預けません!!

• 6月5日
比奈♡

大変でしたね。お疲れ様です。
それにしても義母さん、それはテキトーすぎますね。

命にかかわる問題なのに。ありえないです…

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

労いありがとうございます(>_<)命に関わる問題ですよね…水分も食事も全てミルクなのに。本当にありえないです。

• 6月5日
あ か ね

預かってもらえたのは嬉しいことですよね!
けど 何かあったらやっぱり伝えて欲しいですよね。
義母も実母もそうですが
預けてミルクを飲まない ご飯食べない
いつもよりグズってる ずっと泣いてる
などの連絡してこず迎えに行ってから
あーだった こーだったなど。
預けてる身ではありますが
1つ1つ教えて欲しいですよね。

私は実母にはご飯食べさせる時
何食べさせるか教えてなー
どんなけ食べたかも教えてー
ジュースはあげんといてー
など いちいち言えますが
義母にはなかなか言えずです。。。

泣かれてる。など連絡するのが嫌だったのではないのかなーと思います。おばあちゃん世代ってそーゆーよくわからない意地ありますよね。

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

私は実家が遠方なので義実家で預かってもらうのはとても助かるし、義母達も喜んでたので頼りにしていたのですが…本当にせめて、連絡くらいはしてほしかったです。
    そうですね、意地だと思います。本当やめてほしいです。息子がかわいそうで…信用ならないので預けない様にします。。

• 6月5日
KTRM

えっ!!!ありえないです!!!なにかあってからでは遅いのに…

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

本当に大変な事にならなくてよかったです…恐ろしい(>_<)

• 6月5日
いっちゃんmama♡

義母さん、危機感と知識ないですね。
もう預けれませんね(´・ω・`)

お腹空いて泣きつかれて可哀想。。。

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

3人育てたのに、?な事結構あります…知識なさすぎです。本当にかわいそうな事をしてしまいました( ; ; )

• 6月5日

ありえないです!!
何かあったら責任とれるの?って聞きたくなりますね!!
その子にとって大丈夫か大丈夫じゃないかは親であるYUUUUUI♡さんが決めることなのに!!

うちの義母も預かりたいって言うから預けて迎えに行ったら
「熱あるかも〜」
って言われて自宅で熱はかったら39.9℃の高熱。
信用なくなりましたね(-_-)

何で義母は信用なくす言動をするのだろう…

• YUUUUUI♡

YUUUUUI♡

ミルク飲まなくても全然余裕で見てられるわよって言いたかったんですかね?本当に理解不能です。孫の事を一番に考えてたらこんな事ありえませんよね。またいつでも預けてねって言われたけど、絶対預けません。子供を守るのが親の務めです‼︎‼︎
    39.9℃!?迎えに来るまでほっておいたんですか?!それもありえませんね!熱あるかも〜って何?私もムカついてきました!笑

• 6月5日