※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

コロナの感染拡大を防ぐために、東京などの緊急事態宣言が出てる地域か…

コロナの感染拡大を防ぐために、東京などの緊急事態宣言が出てる地域から、地方に規制などするのはやめてもらいたいとこれだけ言われてるのに、旦那さんのお姉さん家族が帰省してくると連絡がありました。
私の地域はつい少し前に、東京から帰省してきた家族から感染しててその家族みんなに移ってしまったというニュースをきいたばかりです。

東京などの方たちを避けているというわけではありません。
でも、今私たちができる努力があるとすれば、大人しく自分達の家にいることではないですかね。

若い人なら尚更症状もわかりにくいかもですし、私のこどもは幼いですし何があるかわからないです…。

義姉なのでズバッともいえず…。
むしろ…え?このタイミングで戻ってくるの?ってかんじで。

旦那さんにやんわり断ってもらおうと思ってますが、もう、今日帰ってきそうな勢いで…。
旦那さん夜まで連絡撮れないですし…。


旦那さんの母も、60代後半で、なおかつ喘息持ちなのに、娘たちの帰省をオーケーしたの?ってかんじです…。

コメント

てんてん

無いですねー😅
伝染るのも怖いけど、伝染してしまった時のこと考えた方が怖いです。
それが自分の親だったとして、重篤にでもなったら後悔してもしきれません。
何のために帰省するんですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですよねー!!
    なんか、こんなにも意識の違いって生まれるの?ってかんじです…。
    お義母さんもなんで断らないんだろっておもいます。
    例えば、まだほんと幼いこどもを抱えたシングルマザーの方とかならまだ気持ちはわかりますけど(ダメには変わらないですけど)、お姉さん家族は、中学生と高校生なんです。
    近所の人だって、お姉さん家族が帰ってきてたら、不信に思うでしょうし、ましてやこれで、感染源になってしまったらと思うと怖くて。
    LINEでさっき連絡来ましたが、何て返すか迷ってて返せてないですー⤵️

    最悪ほんと、毎日予定があるとか、上の子が少し喘息出やすくなってるからとか何かと理由つけて遊ぶの断ろうと思います…。

    ほんと、自分達のことしか考えてないなーって。
    普段遊んでもらったり、お世話になってますが、それとこれとは違いますよねー😨😨

    帰省の理由は多分、旦那さんは変わらず仕事だし、やることないから的な感じだと思います…

    • 4月15日
  • てんてん

    てんてん

    え、帰ってくる理由そんだけですか😅
    ニュース見てないんですかね?
    不要不急の外出はせず、また田舎に行かないようにってあれほど言ってるのに。。
    返信困りますね💦
    コロナ大丈夫ですか?とかあくまでお姉さんを心配するような返信してみては???

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、驚きですよねー。
    見てないというより…感覚の違いなんですかねー。
    そんな理由で来てる人がいるなかで、命かけて働いてくれてる医療従事者の方たちに、ほんと顔向けで着ないですよ😰

    しかも恐ろしいことに、自分のまわりが流行ってる地域にいるのにその感覚でいることがどれだけ常識はずれなのかが、わかっていないことです。

    娘さんからLINEがきたんですよねー。

    そうですね。
    そろそろ返さなきゃ…😭

    • 4月15日
  • てんてん

    てんてん

    娘さんにはあまり伝わらなさそうですね😂

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はい…
    なので、旦那さんから言ってもらいます。

    • 4月15日
こまつな

私の住んでる市ではまさにそれで感染した一家がいます。
東京に住んでる親子が実家に避難してきて実家の家族共々感染したそうです。
もうどこら辺の家かも隣町まで知れ渡っていて、自業自得かもしれませんが気の毒です。
感染拡大もそうですが、家族が近所にバッシングされたり差別されたりということも恐いと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですねー😰
    ほんと、そうなることが予想できないんですかねー。

    そりゃ感染してない可能性もありますが、今なんて、無症状の人がたくさんいるっていうし、もしかしたら自分もって思って行動して欲しいですよね😅

    • 4月15日
だんごママ

本当に自分たちのことしか考えてないですよね。
LINE何て来たんですか?
義弟も単身赴任で東京に行っててコロナの影響で自宅で仕事が出来るようになったからと帰ってきましたよ…
周りも東京から帰省して次々と感染者出してます。
お願いだから家に居て!!と思ってしまいます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    LINE相手は高校生さんなので、やんわり言ってもわかってないかんじです。

    ほんと、毎日のようにニュースで伝えられてるはずなのに、同じような方が多いんですね…。
    ママ友さんでも、このタイミングで空いてるからレジャー施設に行ってきたよーって連絡来て…。
    なんだかなぁってモヤモヤしちゃいます。

    みんな、自分がもし感染してたらって考えられないのが悲しいです…

    • 4月15日