※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳前後の子供とテレワークのバランスが難しいです。皆さんはどうしていますか?昼寝ができないときもあり、子供の相手と仕事の両立が大変です。

2歳前後の子をお持ちの方でテレワークされてる方、どうやって子供の相手と仕事のバランスとってますか?💦
先週一週間は子供が寝ている時間+夜間にしてたのですが、だんだんしわ寄せ(物理的にもメンタル的にも)が来てまして…

もう少し大きくなったら1~2時間のDVDとか見れると思うのですが、2歳前後だとそこまで集中できないみたいで…それと夫婦が食事しているときにトーマスとかEテレ録画したのを小一時間ほど見せてるので、あまりテレビ漬けにもしたくないな…って気持ちもありまして💦

皆さんどうされてるのかなぁ…と、参考に質問しましたm(__)m

こんな日に限って子供よ、なぜ昼寝をしない…😑仕事ができないではないか…😑💦

コメント

moony mama

もう、3歳過ぎてるので少し状況ちがうかもしれませんが。
昼食と夕食の準備中の30分前後の時間はテレビ見せてます。
あとは、ワークブックなどのお勉強の時間、トランポリンやマット運動などで体を動かす時間、一人遊びの時間でなんとか凌いでます。
仕事しながら声かけをしてますが、仕事の効率は格段に下がってます😅

始業前にベランダでシャボン玉Time。終業後に、少しお散歩してストレス発散と運動不足を少しでも解消させてます。

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!3歳過ぎるとだいぶ違いますよね😅うちの子はまだ無理そうですが…今後長引いた際には参考にします!

    • 4月16日
  • moony mama

    moony mama

    我が家も、お願いだから待ってー等々、ギリギリです。
    しかもトイトレ中なので、トイレ❗️と叫ばれるとトイレにダッシュしないといけなくて😅
    多分、小学校高学年くらいにならないと仕事しながらの自宅保育は難しいんだと思います。
    大変ですが、お互い頑張りましょう❣️

    • 4月16日