※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクを減らすタイミングや量について教えてください。2回食から3回のミルクが一般的だと聞いたのですが、現在は4回あげていて、2回食に移行したいと考えています。

完ミのかたに質問です🍼
離乳食をはじめていつ頃からミルク減らしましたか?
2回食からミルク3回と聞いたのですが、今ミルク4回でもうそろそろ2回食にしようと思ってるのですが、回数や1回にあげる量の減らしかたがわからないので参考に教えてください👶

コメント

2児のママ🌈🧸

私まだいつも飲む量作ってます💦ほぼ残しますが笑

ミルクの量難しいですね…
ちなみに、2回食ですが、4回です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんミルク残すようになりましたか?🤔

    • 4月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    減りました笑

    • 4月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    800くらいでしたが、離乳食はじめて600~750とか!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らしかたがわからないのですが、飲むのを嫌がって残すような感じですか?🤔

    • 4月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    口開けてくれなくなります笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😳
    今のところはよミルクよこせって怒るんですけど、半分くらい飲むとだんだんイヤイヤしだすので、量減らしてもよさそうでしょうか?🤔

    • 4月15日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    イヤイヤしだすのなら、減らしてみてもいいと思います!

    • 4月15日
aa

うちの子達は離乳食よく食べる子達でしたが
2回食の時は1日ミルク4回でした!

3回食になってからだんだんとミルクを欲しがらなくなってきて時間が空くようになったので自然と回数も減りました!

ミルクの量を減らし始めたのは1日1回寝る前に飲むだけってなってきた頃に10ずつ減らしてみるってのはやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの時間が空いてきたときは、だいたい何時と何時にあげて最終的に寝る前だけ、になりましたか?🤔

    • 4月15日
  • aa

    aa

    すみません下に返信してしまいました😭

    • 4月16日
いーママ

同じく6ヶ月で2回食です!
離乳食を始めて、量が増えてきたらだんだん離乳食後のミルクを飲まなくなりました!
1回160飲んでいたのが120飲んで口を開けなくなったり、そのまま寝落ちしたり…という感じです!
またうちも2回食でもミルクは4回、1日トータルで700いかないくらいです!
ご参考になれば(*^_^*)

aa

朝7時に離乳食とミルク
10時おやつ
12時くらいに離乳食2回目
15時くらいにミルク
18時離乳食3回目
20時〜21時の寝る前にミルク

っていう感じがいつもで
そこから朝は離乳食だけになり
15時もミルクではなくフルーツなどのおやつに変えてミルクをやめていって

生後10ヶ月頃からは
時間はだいたい上と同じで
離乳食、おやつ、離乳食
おやつ、離乳食、寝る前のミルクっていうのがいつもの流れになりました😊

ちなみに11ヶ月のうちに寝る前のミルクもやめて卒乳しました😊