※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
ココロ・悩み

出産が10年以上空いた方、育児の変化に不安を感じていますか?

産婦人科でも市の助産師さんとの話でも、上の子の時も〜とか、ベテランだから〜とか言われるけど、もう忘れてることばかりですよ💦
言われる度に否定はしますがね😅
むしろ10年以上も経って、何もかも変わってることが多くて驚いているくらい😂😂
産まれたらちゃんと育てられるかしら?
出産が10年以上あいた方、色々不安ありませんでしたか?

コメント

kUMi

わかります!
私も前の出産から13年経って産みましたが、ほとんど教えてくれませんでした💧

2年に1回は育児方法変わるって言うのに指導してくれないのかよっ!って思いました。
不安ありましたが、なんとかなってます
むしろ10年前よりいい育児用品ができて私は楽だな~って感じました、1歳5ヶ月児は今のところ何事もなく成長してます😁

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな感じなんですね💦

本当それですよね😅
    3歳しか離れてない子をもつ友人でも、育児が変わってるーって言ってたのに😵
    それはありますね✨
    雑誌など見ているとこんな便利なものがっ!と驚いてます😂😂
    実際に経験されてる方のお話が聞けて安心しました💕

• 4月15日
三代目JSB

分かります

私も4人目の11年目の出産になりますが

ベテランだねーとか言われると
いやいや
初めての出産ぐらい不安です
と言いますけど

明日で37週なんで出産が怖すぎて
やばいです

4人目だろうが不安すぎます😭

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!

確かに4人目と聞くと=ベテランと思ってしまいます!!
    でもやはり色々変わってることもありますし、出産は何度経験しても怖いものですよね💦
    というより、経験が多くなる方が怖いのかな?とも思います😫
    初めての時も不安ですが、知らない方が良かったことってありますよね😭

• 4月15日