※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。独り言なので許してください。旦那の浮気疑惑…

愚痴です。長くなります。独り言なので許してください。

旦那の浮気疑惑が原因で、喧嘩をしました。
(以前にも1人目出産後、女の子とのやり取りで揉め、仕事以外で連絡の取り合いはして欲しくないと伝えていました。)

インスタのDMで女の子に、会いたいとか◯◯のためなろ会いに行くとか、東京研修の日取りを教えて(相手はそちらの方)ホテルまで教えてました。実際会っていないとはいえ、さすがに疑いますよね。しかも、2人目出産後レスだったのですが、その子に朝まで一緒にいたいとか、話の流れで、結婚してるからって性欲満たされてるわけではないという趣旨のやりとりがありました。

さすがに、私の精神は保てなくなり、初めて離婚という言葉がよぎりました。
旦那には、問い詰めながら、このことで離婚も考えたと伝えたところ、離婚というワードが引っかかってしまったのか、その喧嘩から旦那の方が離婚したい気持ちになってしまったそうです。(話し合いの中で、2人目出産後から旦那の中で離婚の気持ちはちらほらあったそうですが、、)

子供のことを考えると私は離婚はしない方がいいし、したくない。離婚を考えるほど怒っている旨を伝えたのですが、携帯を見るような人信用できないと言われました。(お前が言うなって感じですが(笑))

仕事のことでも、4人家族を養うプレッシャーが辛いとか1人の時間がなくて辛いとか。

休みの日は子供の病院などない日はお昼まで起こさないし、家事も育児もなるべく自分でやってきました。
ほぼ、ワンオペで2年やってきて、旦那には女として見られないと言われ上の子のイヤイヤ期で疲れ、下の子の夜泣きでここ1年夜通し寝たことがないのよ。

旦那も仕事辛いのわかるけど。私も辛い。
上の子はパパっ子だから、それ考えると離婚するのはもっと辛い。

今は2ヶ月前から別居中で実家にお世話になってるところですが、もう私はどうしたらいいかわからない。
子供ものためを考えて、自分の気持ちグッと堪えて旦那に頭下げて離婚しないよう動くか、もう全部愚痴をぶつけて離婚するか。
でも頭下げても離婚一択だった場合、私のプライドズタズタだよね。

上の子がパパは?って言ったり、絵を描くとこれパパ!これママ!って、言ってきたりすると、こんなにパパ好きなのに親の都合で奪うのもかわいそうで、、

旦那は「今離れれば子供たちは俺のことなんて忘れる」って言ってたけど、2ヶ月離れてても忘れねぇぞ。父親としても夫としても中途半端だね。ほんと。

シングルマザーになる不安が大きいのと、子供のことがずっと引っかかってて心が苦しい毎日。

上の子が心臓に疾患あるからコロナも怖いしずっと見えないものと戦っててなんだか何もかも嫌。

コメント

いーいー

他人様の旦那さんで申し訳ないですが、頭腐っててえらいこっちゃ!と思いました!
1人の時間なんて子供産まれてから皆んな無いの覚悟して親になってんの。
そんな事言える奴は脳みそ腐ってるんですね!
病院で隔離されてろ!って言いたい

• ママリ

ママリ

もう両家での話し合いもしたのですがみんな揃って旦那の考えが甘すぎるとのことでした。やはり誰が聞いてもそうなりますよね(笑)
    「脳みそ腐ってる」ってのは笑っちゃいました!スカッとしますね、ありがとうございます。

• 4月15日
ママ

離婚しない選択肢をして幸せだと
思える人生が来ますか?

自分が幸せでなければ
子供を幸せになんてできないです

子供のためにと思うのなら
離婚をしないという考えより
別れて新しい人生を送るという
考えに切り替えた方が私は
子供のためになるんではないかなと思いました。

携帯を見るやつを信用出来ない?
女とのやり取りをずっとしてるお前の方がよっぽど信用出来ねぇだろうがって話です。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです。
    子供のこともそうですが、
    私変なプライドが邪魔をして旦那の思う通りにさせてたまるかって思ってる部分もありますが(笑)

ほぼ、離婚の気持ちにはなっているのであとはお金のこと詰めて考えていきます。

幸せになりたいです、、

• 4月15日