※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職前の挨拶に悩んでいます。男性が多く、会社初で育休明け。挨拶に行くべきか迷っています。話す相手がいないため、どうすればいいかわかりません。

復職前の挨拶って皆さん行きましたか?

男性が多い職場で、会社で初めて育休をとりました。
5月から復帰なのですが、挨拶に行ったら良いのか悩みます。
(ちなみに、まだ1度も会社には顔だしてません。)

何で悩んでいるかというと
会社初なので前例がなくどうすればいいのかわからない
男性(営業マン)ばかりで、基本皆忙しい&いないことが多い
世間話をするような仲でもなく、行っても話すことがない
少しいる女性社員は妊活中や未婚など、子連れでは行きにくい

育休中の連絡は上司が忙しいのもあって、すべてメールか電話のみでした。

普通は一度くらい行くべきなのでしょうが、何しに来たの?と思われそうで迷ってます😂

コメント

私は、赤ちゃんの顔見せにきてよ〜と言われたので、嫌々連れて行きました笑、職場の皆さんから産休に入るときに早いけど出産祝いももらっていたので行くしかなくて。。。

そうでないなら行かなくていいと思います!!
私が職場の人の立場でも、「何しにきた?」って思いますもん笑
復帰の日に菓子折持っていけばいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね~!
    うちの会社は男性ばかりだからか、顔見せてとか出産祝いとかなかったです😂
    でもやっぱり行かないとダメなのかなって思ってましたが、安心しました!
    復職の日に美味しいお菓子買っていきます😄💕

• 4月15日
ママリ

7月から復帰予定で、皆さん行ってるようですが状況が状況なのでいきません。上司に電話で挨拶はすると思います。復帰時のお菓子もやめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    コロナ流行ってるから心配ですもんね。
    電話で挨拶ということは復帰が延びるということですか?
    それとも何かあったのでしょうか(復帰時のお菓子やめますとのことでしたので)
    本当に、早くコロナ終息してほしいですね😌

• 4月15日
ママリ

復帰当日にはもちろん挨拶はしますが、復帰日が決定した後の連絡や挨拶は電話でする予定です。
病院ということもあり、現在お菓子の差し入れや冷蔵庫の使用なども中止となっています。本当は休職してでもいきたく無いですが、そうも行かず…早く安心して過ごせるようになって欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!
    職場でマタハラとかを受けたのかなって心配してました。(笑)
    院内感染もあるから怖いですよね。
    ままこさんや他の看護師さんたちが早く安心して働けるようになると良いですよね!

• 4月15日