※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。同じ状況の方、今年の母の日は…

緊急事態宣言が出てる地域に住んでます。

同じ状況の方、今年の母の日は何かプレゼントしますか?

緊急事態宣言出されてからイオンや百貨店などプレゼントを買えるようなお店が全て閉まっている状態です。

ネットで買うのも考えましたが、私はプレゼントは必ず現物を見て買いたい派なので悩んでます。

緊急事態宣言解除されてから遅れてプレゼントとかアリだと思いますか?
ちなみに旦那の家族とは普通に仲良しです。

もしくは緊急事態宣言長引いたら今年は諦めて来年お詫びの言葉添えてプレゼントするとか?
今年あげないのは失礼ですかね?

まず緊急事態宣言で会うのすら困難ではありますが…😅

コメント

cocone

遅れてでもいいと思いますよ!
今年はどうなるかわからないので、うちは娘のアルバムを作って郵便で送ろうと思ってます☺️💕

  • 。

    アルバムめっちゃ良いですね🥺✨
    なかなか孫にも会えない状況で寂しいだろうし、そういうの送ったらきっとホッコリしますよね☺️

    • 4月15日
24

私はいつもあげていませんが笑笑
この緊急事態宣言は不要不急の外出を控えるためのものなので現物を見て買いたいと思うならば遅れて、あるいはたいみんぐによっては諦めるでよいのではないでしょうか?

ひとこと伝えておけばわかってくれるとおもいますよ!

  • 。

    プレゼントとか何がいいか聞いたら、いつも、いいよいいよ!そんな気遣わないでね。って言ってくれますが、
    向こうから毎年、私の誕生日や結婚記念日にプレゼントくれるので、こっちからもお礼兼ねて渡してます😂

    やっぱり今はなかなか難しいですよね…💦

    • 4月15日
deleted user

遅れてもお互いコロナのことは理解してるかと思いますので問題ないかなと思います🥰

私は毎回行くのは旦那の休みの問題(さすがに私だけでは行けない💧)で大変なので父の日母の日は義家族はネットで購入して発送先を義実家にしています😊

実家は遊びに行きながら持っていくのでネットで購入しても、店舗で購入しても直接渡してるので今年はどうしようかなと思ってます🤔
ネットでいいものあれば郵送しちゃうかなと思います🤗

  • 。

    そうなんですね!
    こんな状況だからプレゼント1つ渡すのも難しくなってきましたね😭

    ネットも良いのが見当たらなくて…悩みます💦

    • 4月15日