※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
住まい

マンションの掃除のおばさんに、挨拶してもほとんど必ず無視してくるお…

マンションの掃除のおばさんに、挨拶してもほとんど必ず無視してくるおばさんがいます。

気分が悪いです。

次からその人にだけ挨拶しないとか、
管理会社にクレーム入れるとか、色々あると思いますが皆さんならどうされますか?

挨拶しても無視され続けるのは結構、腹たちます。

「子供も見てますし、挨拶しても無視されるのは悲しいなって思いまして^_^」ってやんわり直接言ったら、
「え、さっき…(言いましたよ)」って
言い訳してきたんですが、
明らかにマスクしたまま下向いて、うなずいただけでした。
「じゃあ聞こえてなかったのかな?私の勘違いだったらすみません^_^」

で終わったのですが、
聞こえてなかったら挨拶したことにならないし、
明らかにうなずいただけに見えたけど、、
って言い訳してきたことに対して腹立ってきました。

コメント

もも

気分悪いですよね😩
娘を通わせてるスイミングの受付のおばさんにも1人挨拶返さない態度悪い人居て毎回嫌になります😥
私はむしろめちゃくちゃ大きい声と笑顔で挨拶し続けてます!笑
おはよーございまーす😆✨✨✨
みたいな笑
そしたら最近たまに返してくれるようになりました😅

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊

スイミングの受付とか、接客業なのにそれは無いですよね!
    清掃員は接客業ではないのでクレーム言うか迷います。

毎日のことだし、その人にだけ挨拶しないってのもなんだかなぁと思います。。

一回、めっちゃ大きな声で挨拶した時は周りに人もいたからか、返してきました。

腹たちますよね‼️

• 4月15日
ママちゃん

挨拶して無視されるのは悲しいなって思うって言えるのがすごいなって思いました。

挨拶って返してくれるって思ってするものではないと思います。
私なら挨拶してくれなくても挨拶し続けます。

人間なんて色々な人いっぱいいるし、仕方ないかなと。

• ママりん

ママりん

はじめはそう思ってましたが、
    毎日無視されるのは…

ワンランク上の暮らし、と宣伝しているにもかかわらず
    酷いなと思ってしまいました。。(清掃員も管理人も、マンションのグループ会社です)

• 4月15日
ふりかけ

聞こえてないのかなー?と思ったふりをして、もう一回大きい声で言ってみます🤣
挨拶出来ない人、嫌ですよねー!!!

• ママりん

ママりん

一回それ、やりました!笑
    けどもう毎日嫌な思いしてるのは、おかしいかなって思って、、
    でも清掃員は接客業ではないので、管理会社にクレーム言うのはちょっとおかしいですかね?

• 4月15日
ママリ

うーん。近所の人で、人と接するのが苦手で清掃会社で働いてる方います😅
中には対人が苦手な方もいらっしゃるでしょうし、返されなくてもスルーした方がいいかなと思います😅
クレーム入れてその方が注意受けたりクビになったりして逆恨みされても怖いですし…

• ママりん

ママりん

そうなんですね。

ワンランク上の暮らし、と宣伝もしている大手分譲マンションの管理会社で、対人スキルが低い人を雇うこと自体、どうなんだろうと思ってしまいます。。

たしかに逆恨みは怖いですよね😰

• 4月15日
しゅがー

うちのマンションの管理人も挨拶しませんよ😭
大人としてダメかもしれませんが私は目が合わない人は挨拶しません😅気づいてないかな?と思って。管理人は目が一瞬合いますがすぐ逸らされるので挨拶してほしくないのかなと思ってこちらからは挨拶しません。
でも挨拶をちゃんとされてるママりんさんからすれば気分悪いですよね😱

なごみ

色々な人がいますからね😭その人にだけ挨拶しないっていうのは、ママりんさんの評判が落ちかねないのでやめた方がいいと思いました💦

挨拶して頷き返してくれるなら良くないですか?頷いているなら個人的には無視じゃないと思います。

働いている方にもいろいろな事情がありますし、きちんと清掃の仕事をこなしてくれているならじゅうぶんだと。販売や接客の仕事など対人が苦手な人は1人でこなせる清掃や工場勤務が多いんじゃないでしょうか。
清掃員にまでそんな高いスキル求めなくても、と思いますけどね😅