※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬についての質問です。写真での結果について不安があり、卵胞チェックの意味も疑問に感じています。6時の結果と13時の結果について相談しています。

ドゥーテスト 排卵検査薬についてです。

今日の6時と13時にしたものの写真です。

13時に測ったやつ、まだ強陽性と言えますよね?

でも写真ではわかりづらいですが…少し薄くなってる気が…します。

卵胞チェック昨日してもらいましたが17日か18日だね!って言われたのに、、
なんのための卵胞チェック?😢


ちなみに、6時に測ったやつは、朝一だったので、濃く出た感じでしょうか??

コメント

deleted user

強陽性に見えますね!

私も妊娠した時に卵胞チェックしてもらったのですが、先生の言われたタイミングでちゃんと排卵してるか診て欲しいとお願いしたら、(若干渋っていたようにも見えましたが)聞いてくれて、
チェックしたら、排卵してなかったのでHCG注射してもらいましたよ。
その回は最初の排卵予定日三日前くらいから仕込んでたので、ドヒャーっとなりましたが確か注射した日と次の日も仕込んだと思います。

私も排卵検査薬使ってて(先生には内緒で🤣)、注射打った日の朝、強陽性だったような記憶があります。

頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も正確ではないのですかね…涙
    じゃー誰を信じたらー!って感じですよね…😅笑

    明日人工授精する予定ですが…今日も(多分5時ごろ)タイミングとるか迷います…
    はじめてのママリさんならどうしますか?✨

    ↑人工授精する前は禁欲2日くらいした方がと聞くのですが…、新しい精子の方がいい!と言う方もいるし…

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、ですけど新しい精子の方が活躍する説を押します!

    と言うのが、タイミングを取る前の日に「新しい精子が良いから!」と半ば強制で夫には一人でするようにお願いしました🤣
    なので、私なら今日もタイミング取ります!

    明日、人工受精の予定でしたら、明日また卵胞チェックしてもらえますよね?
    タイミング的にはバッチリじゃないですか?
    排卵して無ければ人工受精が有効ですし、
    排卵していたら今日のタイミングが有効です!

    頑張って下さいね!(2回目)🤣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってお話聞いてもらえて嬉しいです😢💕😆

    それで妊娠できた感じでしょうか??✨


    人工授精の前に卵胞チェックいつもしないんです笑
    明日はするかわかりませんが🤣

    とりあえず今日タイミングとってみます。。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喜んで貰えて良かったです\(^o^)/
    そうです、その時に妊娠しました!
    最後にチェックした卵胞が今までに無いくらいに真ん丸で健康的で、ちょっと妊娠する予感があったんですよね。。

    明日、卵胞チェックあったら良いですね!
    健闘を祈ってます😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕
    綺麗な真丸✨いいなぁーー!
    私の先生そこまで教えてくれなかったー😱

    わぉー!その月に妊娠できたのですね!
    いつもは禁欲してたから、3回目はガラッと変えて前日もチャレンジしてみます!!
    明日排卵後で、人工授精もしかしたらできない!とか言われるかもですし、、

    • 4月15日
deleted user

たびたびすみません。
私、一度だけ人工受精したことあるんですけど既に排卵済で🤣
先生にどうするか確認されて、「妊娠する可能性があるならお願いします!」と、お願いしました。。

ちなみにその回は前日タイミング取ってませんでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!人工授精は、一度だけであとは、タイミングだったのですね!!

    どうやら人工授精だと選別?するので量が多いほうがいいのでは?と思っていて…

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。授かった時はタイミングでした!

    そうですよね、調整、でしたっけ?うーん。。
    人工授精する上で禁欲期間を先生に言われましたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめて人工授精する時に、2日くらいは〜となんとなく言われました。。


    とこのコメント返信する少し前からいつもの排卵直前のお腹の痛い?張ってるようなのが襲ってきてます。。

    多分明日になる前に排卵しそうな気がする。
    なんとなくいつもの感じだと…

    うぅ。
    今回は自力でタイミングだけになりそうですー

    • 4月15日
deleted user

医師からそう言われたら悩みますよね。

悩みますけど、「既に排卵してました」と言われた時のガッカリ感が凄まじかったので、、、私は今日のタイミング、オススメします!
仮に未排卵でも、明日の17時ならそれまでに元気な精子が作られてるのでは無いでしょうか?
一番は自分の勘を信じることだと思います!

と、息子の邪魔が入りなかなか返信出来ずの間に、排卵の兆候があったのですね!

頑張って下さいね。応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の9時過ぎに人工授精の予定です😢
    今シリンジで、旦那に採取してもらってます、、
    本当に良かったのかなー。明日まで陽性が続いてる可能性もあるし、排卵後でも、直後ならできるって言うしなぁ。。

    うぅ。こればっかりはもう運ですよね…😢

    ありがとうございました!!

    • 4月15日
deleted user

あぁ~。タイミングを今日の17時で迷ってらしたのですね、、
そして、今回は人工授精にかけることにしたんです、かね?
明日、卵胞が留まってくれてますように!!