※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初産の39週5日目の検診で、子宮口が1センチ開いており、70%の状態です。破水の可能性があると言われていますが、子宮口が1センチで破水するかはわからず心配しています。羊水が少ないと言われており、運動についての指示は特にありません。

39w5d.の初産です。
今日検診で、子宮口1センチ70%と母子手帳に書いてありました。内診してる時は1.7cmと言ってるように聞こえたのですか、、
70%とはどういう意味なのかな〜と。
先生は明日破水があるかもしれない。ともおっしゃってましたが、子宮口1センチで破水になるのかな〜いつかな〜とドキドキしてます😊
あと、羊水が少なめだと八ヶ月ごろからずっと言われています。羊水が少ないと運動もあまりしない方がいいのでしょうか?特に病院からは何も言われていません。

コメント

POOH

70%とは子宮の入口がどの位薄くみじかくなっているかを表してます。
70%なら、結構いい感じなので子宮口開いて陣痛きたらお産進みそうですね👍️

• りんご

りんご

ありがとうございます!意味が分かってとっても嬉しいです😆💗嬉しくて鳥肌たっちゃいました(笑)
    ドキドキが増してきました✨

• 4月15日