※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋市からの登園自粛通知と育休延長についてご存知ですか?会社調整次第で5月中の復帰も可能ですが、育休延長期間は未定です。

名古屋市から保育園への登園自粛に関しての届け出と通知を受け取った方いらっしゃいますか?
どんな内容なのでしょうか?
現在、慣らし保育を中断し登園自粛中のため、まだ文書を受け取っていません。

また、名古屋市も4月入園に関しては、会社との調整次第で5月中の復帰も可能となったようですが、育休延長する方はいつまでされますか?

コメント

げーまー

なるべく家庭保育してください
休んだ分は翌々月分?に減額します
って紙ですか…?
もし育休延長できるなら
ギリギリまで延長したかったですが
わたしは無理そうなので復帰です…

• ママリ

ママリ

昨日河村市長が会見で言っていた、保育が必要な状況についての保護者が届け出する書類と、勤め先に提出用の自粛の要請に関する書面のことです。

恐らく概ね🌻さんの貰った紙と同じようなことかと思いますが、どのくらい会社に対して効果のある書面なのかなと思いまして…。

延長できるならしたいですよね💦

コメントありがとうございました!

• 4月15日
あおい

名古屋市のホームページに載ってるものと同じものが園からおくられてきました。
育休延長したかったですが、名古屋市の判断が遅くすでに復帰してるため諦めました…😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

HPと同じ内容なんですね!
    もっと早めに判断してほしいですよね💦これから復帰なので、会社に確認してみます💦

• 4月15日
るー

名古屋住みです🙋‍♀️四月入園予定でしたが、今日、育休延長の紙を提出に民生こども課に行ってきました。私が役所の方に聞いた話だと、今日の時点では五月中に復帰が保育園を退所しなくて良い条件で、保育料は5/6までは日割りで支払い免除との事。現時点では5/7からは自粛が理由でも保育料がかかるそうです😣
会社から「コロナの影響で育休を延長させる」という文面ののった紙が必要になるので、会社に作ってもらわないといけない感じです。
わたしは保育園と職場との相談の結果5/29に復帰、5/21から慣らし保育になりましたが、役所の方が今後どうなるか分からないと話していたので、もしかしたらまだ伸びるかもしれないです😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!また詳細に教えて頂き、助かります!
    先ほど保育園から通知を届けてもらいました(^^)
    会社に相談したら、延長できそうでした!
    自宅保育の要請も伸びる気がしますね…緊急事態宣言もGW明けで終わるとは思えないです😥

• 4月15日
ママリ

2人とも保育園にすでに通っています。
今日時点ではまだ届出はもらえませんでした。(自粛の通知は月曜日に渡されました)
先生方もまだよくわかってなさそうでしたよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昨日会見で発表されたばかりですもんね😥先ほど保育園から通知と届け出を受け取りました!

• 4月15日