※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食が足りているか心配。食事内容やミルク摂取について相談。体重増加が少なく、ミルクを拒否。離乳食の量やおやつ、ミルクの摂取方法に不安があります。

もうすぐ1歳の男の子です。
離乳食は足りてるのかわかりません、、

朝ごはん 
 サンドウィッチ用のパン2枚、キャベツトマトにんじんのスープ、バナナ半分、プチダノン

昼ごはん
 納豆しらすごはん120g程度、ほうれん草豆腐にんじんの煮物50g程度、野菜ジュース

夜ご飯
 納豆ごはん120g程度、鶏肉団子入りトマトとほうれん草玉ねぎのスープ80g程度

のような感じです。残す時もかなりあります。
体重もあまり増えないので、フォロミを飲ませたいのですが、フォロミ全く飲みません、、
哺乳瓶にしても、ストローにしても、緩くしても、冷たくしても、、、
ミルクももうなくなるのでこのタイミングでと思っていたんですが、、、
離乳食少ないでしょうか?他におやつでミニかにぱんひとつや、ハイハインはあげています。
夜寝る前も飲ませずに寝たことありません。でも多分寝る気がします、、💦
もともとミルク嫌いです。

コメント

COCORO

午前と午後で捕食でおにぎりとか?食べさせるのはどーですか??

離乳食でご飯80おかず120食べさせてましたが…栄養士さんはそれ以上やらないでー!!食べすぎになりるから!って言われました💦
なので それぐらいが限度なのかな?と思います

花束❁¨̮

お風呂上がりに麦茶辞めてミルクやフォロミにしたら、飲ませるとぐびぐび飲んでくれましたよ!!喉乾いてるから必死で呑んでました✨
それをきっかけに昼間でもミルクやフォロミ飲んでくれてましたね。
是非試して見てください✨

離乳食は充分だと思います🙆‍♀️
成長曲線には入ってますよね? うちの子もゆっくりゆっくりの増えでしたがめちゃくちゃ元気ですよ(^^)

あゆみ

十分だと思います!!
おやつはおせんべいなどよりも、補食がいいですよ😁
我が家は炭水化物系+果物が定番です。