※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にる
家族・旦那

2ヶ月半の娘がいます。主人が仕事で大阪から東京に主張が決まりました。…

2ヶ月半の娘がいます。
主人が仕事で大阪から東京に主張が決まりました。
(会議の為に機密資料を自ら持って行かなければならないらしいです。郵送などは不可)
日曜1泊して月曜日会議後すぐ帰ってくるとのこと。
在宅勤務が増えてるこのご時世で出張なんてと思ってます。が、会社に従うしかない立場なので仕方ないのかなと…
行くならコロナに罹ったと思って帰ってくるなりの対応がいると思います。
主人が自宅に帰ってくるまでに娘と私は車で20分の実家にしばらく(症状が出る10日から2週間)は避難すべきか?と思っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

☺︎

旦那さんがそれでいいからそうするのが万が一のことを考えても安全だと思います!
が、実家にもリスクはあるし旦那さん、コロナじゃないのにばい菌扱いされて気を悪くするならできる限りの予防をして一緒に暮らします😅

• にる

にる

実家にもリスクはありますよね😓ありがとうございます🙏🏻

• 4月16日
haha

こんな時に出張なんて大変ですね😭💦
まずはご主人に手洗い、消毒を徹底してもらう事と、飲食店に入らない、他人と距離を取ってもらうことをお願いして、帰ってきたら洋服、持ち物全て玄関で消毒やしばらく放置して本人には速攻シャワー浴びてもらいます。
自宅に一緒にいる場合はお子さんと触れ合う時は手を消毒、マスクして触れ合うとか、にるさんとも食事を共にしない事、しばらく寝室も別室にする等気をつければ一緒にいても感染リスクは減ると思います。
他の方が仰るようにご実家に持ち込んだり、そこで感染しても怖いので、出来るだけご主人に協力してもらうのが良いと思いました。

• にる

にる

アドバイスありがとうございます🙏🏻参考になりました。

• 4月16日
みみま

普段電車通勤ならあまり関係ないかな?と思います。
大阪まだまだ満員電車ですので、、。
でも!
生後2か月のお子さんいてるなら念には念をでいいかな?と思います!

• にる

にる

最近は車で通勤してもらっています。先週は電車通勤普通にしていました。コメントありがとうございます🙏🏻

• 4月16日