※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
妊娠・出産

兄弟の名前で迷っています。兄が『蒼太』なのですが、弟の名前を『蒼糸』か?『葵糸』にしようかな?色にちなんだ組み合わせを考えているけど、頭文字を『蒼』で合わせると紛らわしいでしょうか?

兄弟の名前で迷っています。
兄が『蒼太そうた』なのですが、弟の名前を『蒼糸あおい』か?『葵糸あおい』にしようかな?と思っています。
色にちなんだ組み合わせ!とおもったのですが、頭文字を『蒼』で合わせてしまうと紛らわしいでしょうか?

コメント

deleted user

私は別々の方が好きです🥰

  • deleted user

    退会ユーザー


    例えば保険証とか分かりにくいかなと思ったりします😂

    • 4月15日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    保険証‼️そうですねぇ😰ありがとうございます🙇

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が病院の事務してた時、兄弟で似た名前の保険証いっぺんに出されてじっくり見ないと間違えちゃうので少し大変だなあと思った事がありましたので😂

    • 4月15日
かなママ

紛らわしいかなと思います💦
碧の字はどうでしょうか?

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    碧←この字もいいですね☺️
    ただ、草冠もそろうかな?とか、、、ちょっと詰め込みすぎですかね😅💦

    • 4月15日
じゃがりこ

すてきですね!私なら揃えちゃいます🤭

でも、私と旦那、どちらも名前が亻(にんべん)からなので
書類書く時間違いそうになりますが🤣
そこを気をつければ大丈夫かと思います😊

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    じゃがりこさ
    ありがとうございます☺️
    書類を書くときは注意しないとですね☺️

    • 4月15日
ぴこたん

私は一文字揃えたい派です☺️
旦那と息子が一文字同じですが正直紛らわしいです😂
でも兄弟で一文字ずつ同じ漢字可愛いと思います✨

だま

紛らわしい気もきますが、、、

頭に蒼じゃなくて下に入れるのもありかと。ママ友は兄弟で名前そんな感じでつけてます。

◯蒼くん
千蒼(ちひろ)くんとか。
探してみてください、

deleted user

紛らわしいとかじゃなくて、その文字だと普通に読んだら あおし くんになりませんか?😅

🌻ひまわり🌻

皆さん大変遅くなりました。
先日はありがとうございました🙇
結局、蒼太の蒼を取ることはせず、太を取り😅
『煌太こうた』に命名となりました😅💦

皆様からの貴重なご意見、ありがとうございました🙇