※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

同居している義祖母についてです。私は実家と折り合いが悪く、実家との…

同居している義祖母についてです。

私は実家と折り合いが悪く、実家との挨拶もなく入籍しました。
それは義実家の家族皆さんが理解してくれて受け入れてくれました。
産後から、義祖母は娘が泣くたびなんで泣いてるの?うるさいななどと言い、やっと寝てくれた娘を抱っこして起こして泣かせたり、とにかく私にとって嫌な存在でした。
先週ついに限界が来て、義祖母にキレてしまいました。
娘をお風呂に入れていたとき、お風呂の扉をガラッと開けうるさいと一言。カチンときて、赤ちゃんが泣くのの何が悪いんですか?と言ってしまいました。それに義祖母は納得いかなかったのか、旦那にあんな実家にも帰れないような小娘連れてきて、なんであんなのと結婚したんだと言ったそうです。旦那はさすがにキレたそうですが、今まで実家と折り合いが悪い私を受け入れてくれていたと思っていたので正直ショックでした。
今も義祖母とは話をしていませんが、娘に触られたり話しかけられるのも嫌です。みなさんならどうしますか?

コメント

初心者ママ

同居しないと生活ができないなら、我慢しますが、出ても問題なければ、家でますかね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は娘を連れて出ていきたいですし、もちろん出ていっても生活できます!旦那が反対します。あと義母義父は孫に会えなくなるのが嫌なようで反対されます。

    • 4月15日
まま

私だったら、家でて旦那と子供と3人で暮らします。
お前のほうがうるさいわ‼︎と言ってやりたいですね…
口悪くてすいません😅💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですよね。泣くのはうるさいっていうくせに、娘の機嫌いい時は構うのがなおさらウザイです。

    • 4月15日
タマ子

義父義母さんを完全に味方にするのはどうですか?

義祖母さんは義父方?義母方?
←それによって味方にする人が変わる

同居継続なら一歩引きつつも、主さんも言いたい事言っていいと思います。全て我慢する必要ないです。
赤ちゃんが泣くのが何が悪い?というのはどんどん言っていいと思いますよ。
ただ言い返すにも知的常識は身につけましょう。
冷静に論理的に言い返す。
これ大事。これが出来ないなら、修羅場になる可能性もありかな。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義父方です。
    義母も義祖母と仲が悪く何度も嫌がらせされたそうです。

    • 4月15日
  • タマ子

    タマ子

    でしたら義母を味方にして、
    打倒義祖母!!!みたいな構図は出来ませんか?

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なかなか手強いので難しいです😅

    • 4月15日