※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

育児休暇を延長しても会社に迷惑はかからないか悩んでいます。6月末まで延長したいが、今から申請するのは…。どう思いますか?

急に育児休暇を延長したら、会社に迷惑をかけてしまうでしょうか?

5/15~復帰予定、
4/27~ならし保育予定です。

今日、町から手紙が届きました。
【コロナウィルス対策に係る対応で、育児休暇延長の場合、復職の期限を6月末に延長します】とのこと。

4月入園の人は5/15までに復職してくださいとのことでしたので、ギリギリまで育児休暇を取る予定でした。
本社にも復帰店舗にも伝えていて、シフトなどの準備も進めていただいていると思います。

できれば6月末まで延長したい…と思うのですが、今から会社に申請するのも…💦

みなさん、どう思われますか?(;o;)

コメント

しろ

わたしは5/1復帰だったのを延長してもらいました。保育園から登園自粛のお願いをされたので💦
連絡したのが4/8くらいです。

迷惑は迷惑だと思います😓
復帰予定でスケジュール立ててたみたいなので😅でも国がこんな状況なので個人的には仕方ないと思ってます。

登園自粛の要請は出てますか?
出てればまだ会社にもお願いしやすいですが💦

• たま

たま

延長されたのですね!
    こちら5月の登園自粛が未定で、もしそうなった場合はまた連絡が来るそうです💦
    なので現時点で登園自粛になっていないのにお願いするのも微妙ですよね😢

• 4月15日
  • しろ

しろ

そうですね、登園自粛になってなかったらわたしは延長してなかったです💦

• 4月15日
  • たま

たま

延長できました!😭✨

• 4月15日
  • しろ

しろ

良かったですね!!
    安全第一です(^^)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

職場にもよるかと、、
子のバタバタしてる時期に復職となると逆に大変な場合もあるし、職場に聞いた方がいいと思います。

• たま

たま

そうですよね💦
    直接、会社に聞いてみます!

• 4月15日
あんどれ

まだ復帰まで1ヶ月あるので、申請出す前に会社に相談してみた方がいいかなと思います💦

• たま

たま

ありがとうございます😢
    今日中に連絡してみます!

• 4月15日
Καnα♥︎

今日連絡がきたなら、いろいろ準備していただいている中で申し訳ないのですが…という形ですぐにでも相談した方がいいと思います。
会社もこのご時世なので配慮してくれる気はしますが😂

• たま

たま

ありがとうございます😢
    今日中にに連絡してみます!

• 4月15日
るか

このご時世ですし、まだ復帰していないなら延期させてもらうといいと思います!

迷惑はかけるかもしれませんが、復帰したあとやっぱり休むとなる方が迷惑をかけるかと。

子供の感染リスクも気になりますし会社と相談してみてはどうでしょう!

• たま

たま

ありがとうございます!
    延長をお願いしてみようと思います💦

• 4月15日
はじめてのママリ

私先程のばしました…
昨日電話したけどひたすら繋がらなかったのもありますが😭
月末復帰予定でしたが、延長してもらいました😭

謝り倒しましたが、この状況なのでわかってくれました😭

• たま

たま

わたしも、先程延長してもらえました!😭✨
    仕方ないかなと思いつつも、なんだか申し訳ないですよね😢💦

• 4月15日